地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

赤い羽根共同募金運動を啓発する恒例のパレード開催!

2012-10-30 20:55:41 | 福祉まちづくり活動
10月28日日曜日、赤い羽根共同募金運動を啓発する恒例のパレードが開催されました。今年で3回目です。一昨年は保育園の鼓笛隊、昨年は近畿大学吹奏楽部の参加でしたが、今年は市立日新高等学校吹奏楽部がパレードを盛り上げました。



あいにくの雨模様で、瓢箪山稲荷神社からの予定が神田自治会館前のアーケード下からのスタートになりましたが、瓢箪山の“せんなり君”、社会福祉協議会の“しゃきょうりゅう”を先頭に商店街を北へ、主催者を代表して瓢箪山地域まちづくり協議会の酒井理会長の挨拶で始まった駅前のセレモニーの後、募金を呼びかけながらアーケード北端の安全安心ステーションまで行進しました。



連合自治会やNPOエイフボランタリーなどのパレードの参加者は子育て支援センターに集合、森田豊次、尾上末次の両連合会長、協議会の岡本定雄副会長のお礼の挨拶でパレードをしめくくり、そのあとパレード記念イベントのキッズ・ウオーキングショーとボーカルユニットの歌で大人も子ども達も和やかなひと時を過ごしました。





地域情報支援ネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿