猫と亭主とわたし

田舎での黒猫ブラッキー、迷い込んできた三毛猫リリと亭主と花々(薔薇)に囲まれたシンプル&スローライフを書き綴っています。

ハーブティーでひと休み

2017-06-10 19:02:13 | 身辺雑記

梅雨の晴れ間をみて,
バラの株まわりの雑草を取りのぞき、土を軽く中耕。
追肥した。
一仕事終えて、庭のハーブを摘む。
レモンバーム、アップルミント、ペパーミント、スペアミントでハーブティーを入れる。
爽やかな香りが梅雨時の陰鬱な気分をリフレッシュしてくれた。
喉をうるおし心をさわやかにしてくれる。

   

   

   

    
                  ブログランキングに参加しています。                                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく      



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出遅れたバラ アルブレヒト... | トップ | ピンクの花がすみの中の紫陽花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2017-06-11 12:58:26
こんにちは
私も梅雨に入り草花を剪定しスッキリ。
ムカデが居て(害虫がわかないように)もわかるようにね。

ハーブティー、良い香りがして鬱陶しい露気分をさわやかな気分にしてくれそうですね。
imiさん (mima)
2017-06-12 19:40:21
ムカデこわいですね。
古い家なのでムカデが居間まで侵入してきます。
それも6~7㎝もある大きなムカデ。
リリに何度も助けられました。

とくにつゆどきに飲むハーブティーは、気分をリフレッシュしてくれますね。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL