家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

いつからでしょう。

2016-10-27 23:24:30 | Weblog
ハロウィンって何だろう。
元々ヨーロッパで悪霊ばらいだった行事がアメリカまで伝わる過程でいろんな勘違いやアレンジが加わったもよう。
伝言ゲームは長い列になればなるほどオリジナリティが損なわれるものだ。
10月31日は月曜日。前夜の日曜日はさぞかしあちこちで仮装大会が盛り上がるんだろうな。
田舎じゃ静かなもんだけど。
子供達が小さい頃、近所の主婦が自宅でEC○とやらの英語塾を開いていて通わせてみた事があった。
畳の部屋で正座しながらのイングリッシュだ。
その時間だけはみんな英語の名前をつけて呼び合う。
息子たちのニックネームがなんだったのか全然思い出せない。彼らは覚えてるかな。
一重まぶたの平たい顔どうしがアレックスだのキャシーだのと呼び合うのだ。
ハロウィンの日には仮装してくるように言われたが当時はインターネットも手のひらにあるわけではなく情報が乏しかった。
とりあえず長男には全身包帯を巻いて、ダンボールにポスターカラーで着色したナイフに赤をあしらって飾ってみた。
まだ幼かった次男には黒いマントを着せて目の下に青いアイシャドーを塗った。可愛らしく仕上がったものの二人が並ぶと変にリアルだった。
かなり力が入ってしまってたようだ。
他の生徒はせいぜいかぶりものにとどまった。
当然、集まった時点でみんなドン引き。
息子たちはご機嫌。

数年通ったが、次男は「他のお友達の迷惑になるから」という理由でクビになった。
今となっては良いお笑いネタである。

23km走って、累計567km。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けっこうでございます。 | トップ | こいびとというsound。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事