家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

今日の3楽章。

2016-12-23 23:26:39 | Weblog

午後は何となく静けさを紛らわすのにテレビをつけた。

高校生ロボットコンテストだ。これは面白い。

PCのプログラミング勝負といえばひんやりするが、とても温かみのある戦いだ。

全国から有能な高専が集まってきて甲子園状態。仲間たちの熱い思いはブロックを運んでは積み上げるロボットに込められる。

 

夕方は古本屋で本を選んだ。

何を読もうか決めていたわけではない。

芥川賞の「コンビニ人間」をパラパラ。そそらない。

朝井リョウの「何者」、映画は面白そうだったけど。

伊坂幸太郎か、ハズれなし。「死神の浮力」を税込410円で購入。

 

夜は簡単に食事を済ませ、久しぶりにローラーを回す。

どうれもいい垂れ流しの情報にヘェ〜とかほぉ〜とか思いながらだったが、今頭に残っている都市伝説は一つだけ。

スティーブジョブズと同じ指紋を持つ人物を探し出すためにappleはiphoneに指紋認証させているのだという誠に感心する嘘だった。

嘘でも面白ければ許される向こう側の世界。と思いきや厳しい目とキツイ避難。

厳しいのは時として求められるが、キツイのは嫌われて人を遠ざける。

SNSにしろ、面と向かってる人にしろ同じこと。

30分間なんとか回して汗をかいた。

ジムに通うようなものだと思うとローラーってありがたい。

もうちょっとマメにやろうと思うが準備が面倒だ。

 

15km換算で、累計375km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには文句も言いたいです... | トップ | イブだと言うことで。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事