家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

ブツブツブツ・・・。

2017-06-16 23:41:53 | Weblog

税金がネットで支払えるようになった。

そのためにはネットバンキングの口座が必要。

もちろんその手続きはネットで完了。

これは便利。

でもアプリを開くためのパスワード、いろいろ利用する時のパスワード、振込みの時のパスワード、長い長い登録の番号云々カンヌンブラブラブラ。

デタ、デマシタ、暗証番号!

窓口で人間様が対応してくれる方が面倒くさくない。

ただ、平日の3時までに銀行まで出向く必要がある。

普通に平日は仕事、そして家の前に銀行があるわけではない。

やっぱり今のライフスタイルには合わない。

 

水道代の振込み口座を変更しようとギリギリ市役所が閉まるまでに間に合わせて出向いたが、口座変更の用紙を渡されて結局銀行の窓口へ行くように言われた。

なんとかならんのかい!

税金の支払いだけ便利にするくせに、その他の事は便利にしてくれへん。

 

23km走って、累計329km。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れまぁ〜。 | トップ | ラーメンブログちゃいますねん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事