成人の日なので、お休み。でもゴミの日なので7時起床。わくわくしながらキル兄ぃの起床を待つ。どこを走ろう。天気は悪くない。連日仕事で疲れているので、そっと待つ。
起床~っ!そしてお昼から走り出す。10分とたたないのに「どう?ん?どう?」と聞く。口に運んだ料理が、唇につくかつかんかのうちに「どう?おいしい?」と聞かれたようなもんだ。
あ~、意外といい天気。良かったね、雨じゃ晴れ着もだいなしだもんね。二十歳かぁ。あれからもう8年もたつのか。私も大人になったもんだ。うおっ、石とんできた。
明るいところではっきり見ると、これまたかっこいいバイクだ。想像以上に戦闘的に見える。
キル兄ぃ、今日乗った感じはいかがでしょう?
ゆっくり走らしてくれへんバイクの意味が分かったみたいだ。しんどいなぁ~。あはは。
RHM9は硬いって聞くけど、さすがにSIX13から乗り換えると硬くは感じないようだ。きっとRFX8と比べると硬いと言う意味だろう。振動吸収性が一番分かるのは、腕に伝わる感覚が明らかにマイルドとのこと。あと、葡萄坂からの下りではコーナーが抜群に良かったらしい。踏み込んだ感じは、フレームかカーボンクランクの影響かガチガチな感じではないが、スピードの乗りは良いとのこと。
もう、何百台と乗ってるであろうサカタニのヨシタケ店長にも乗ってもらうと、確かにBBあたりは硬いけど、ヘッド周りはそれほどでもないようだ。ダンシングではクックッっと前に出る感じがよく分かるみたい。乗りやすくて、トータルバランスが良いバイクなので、RFX8をよく薦めることが多いがRHM9っていう選択でもいけるなぁ。とのこと。
イーストンのEA90 AEROとの相性も良くて、鈴鹿なんか最高だって。
今日はCLを矢田で折り返し、葡萄坂を1本。のどか村までの58km。累計479km。
【スペック】
フレーム:RHM9(520) レーシングホワイト
ホイール:EASTON EA90 AERO(SIX13から移植)
タイヤ:GRAND PRIX 4000S(700×23C)(SIX13から移植)
コンポ:SHIMANO ULTEGRA&DURA-ACE(SIX13から移植)
クランク:FSA SL-K Mega Exo カーボン(50×36/170)
スプロケット:SHIMANO DURA-ACE(12-23)
ペダル:LOOK keo カーボン (SIX13から移植)
ハンドルバー:PRO (芯幅420mm)(SIX13から移植)
ステム:PRO (110mm)(SIX13から移植)
バーテープ:fi'zi:k (ホワイト)
サドル:fi'zi:k AG2R ホワイト/ブラック(SIX13から移植)
起床~っ!そしてお昼から走り出す。10分とたたないのに「どう?ん?どう?」と聞く。口に運んだ料理が、唇につくかつかんかのうちに「どう?おいしい?」と聞かれたようなもんだ。
あ~、意外といい天気。良かったね、雨じゃ晴れ着もだいなしだもんね。二十歳かぁ。あれからもう8年もたつのか。私も大人になったもんだ。うおっ、石とんできた。
明るいところではっきり見ると、これまたかっこいいバイクだ。想像以上に戦闘的に見える。
キル兄ぃ、今日乗った感じはいかがでしょう?
ゆっくり走らしてくれへんバイクの意味が分かったみたいだ。しんどいなぁ~。あはは。
RHM9は硬いって聞くけど、さすがにSIX13から乗り換えると硬くは感じないようだ。きっとRFX8と比べると硬いと言う意味だろう。振動吸収性が一番分かるのは、腕に伝わる感覚が明らかにマイルドとのこと。あと、葡萄坂からの下りではコーナーが抜群に良かったらしい。踏み込んだ感じは、フレームかカーボンクランクの影響かガチガチな感じではないが、スピードの乗りは良いとのこと。
もう、何百台と乗ってるであろうサカタニのヨシタケ店長にも乗ってもらうと、確かにBBあたりは硬いけど、ヘッド周りはそれほどでもないようだ。ダンシングではクックッっと前に出る感じがよく分かるみたい。乗りやすくて、トータルバランスが良いバイクなので、RFX8をよく薦めることが多いがRHM9っていう選択でもいけるなぁ。とのこと。
イーストンのEA90 AEROとの相性も良くて、鈴鹿なんか最高だって。
今日はCLを矢田で折り返し、葡萄坂を1本。のどか村までの58km。累計479km。
【スペック】
フレーム:RHM9(520) レーシングホワイト
ホイール:EASTON EA90 AERO(SIX13から移植)
タイヤ:GRAND PRIX 4000S(700×23C)(SIX13から移植)
コンポ:SHIMANO ULTEGRA&DURA-ACE(SIX13から移植)
クランク:FSA SL-K Mega Exo カーボン(50×36/170)
スプロケット:SHIMANO DURA-ACE(12-23)
ペダル:LOOK keo カーボン (SIX13から移植)
ハンドルバー:PRO (芯幅420mm)(SIX13から移植)
ステム:PRO (110mm)(SIX13から移植)
バーテープ:fi'zi:k (ホワイト)
サドル:fi'zi:k AG2R ホワイト/ブラック(SIX13から移植)
何だかムチャクチャカッコいいバイクですね。
Mr.Kさんのコメントにあるように、赤白黒だけでスゴくカッコいい。
しかもかなり戦闘的なイメージが・・・。
EASTONの色も合ってて、ため息が出そうな雰囲気です。
いいなぁ~
なかなか走る機会がないようで・・・。
気温が上がって、キル兄ぃの仕事が落ち着いたら
また一緒に走りましょう。
とりあえず3月30日の淡路に来てもらえれば…。( ̄∀ ̄*)イヒッ
キル兄ぃのバイク出来てるじゃないですかぁ。
文句なしにカッコイイね。
カラーのコーディネイトもバッチリだし。
●今後の予想
50×12Tだとスズカの下りで回り切っちゃうから
春の各地のクリテが終わったあたりで
アウターを52Tに換えてレーシングコンパクト化する、と。
どーだ?キル兄ぃ。そのつもりでしょ?
さっき実家の鎌倉から帰って来たので、コメント
遅くなっちゃいました。
僕もアルミからカーボンに変わって路面からの
振動がかなりマイルドになり、長距離を走ると
後半の疲れ方が全然違います!
フレームのしなりというか、跳ね返りのリズムが
わかるようになるとまた一段と早く走れるように
なりますよ!(←まだ僕はわかっていませんが・・・)
んっ。。。クランク50-36・・・
F1のようなレーシーなイメージです^^
次は満を持してカーボンディープリムですか?