家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

成人の日。

2008-01-14 22:03:56 | Weblog
 成人の日なので、お休み。でもゴミの日なので7時起床。わくわくしながらキル兄ぃの起床を待つ。どこを走ろう。天気は悪くない。連日仕事で疲れているので、そっと待つ。
 起床~っ!そしてお昼から走り出す。10分とたたないのに「どう?ん?どう?」と聞く。口に運んだ料理が、唇につくかつかんかのうちに「どう?おいしい?」と聞かれたようなもんだ。
 あ~、意外といい天気。良かったね、雨じゃ晴れ着もだいなしだもんね。二十歳かぁ。あれからもう8年もたつのか。私も大人になったもんだ。うおっ、石とんできた。
 明るいところではっきり見ると、これまたかっこいいバイクだ。想像以上に戦闘的に見える。
キル兄ぃ、今日乗った感じはいかがでしょう?
 ゆっくり走らしてくれへんバイクの意味が分かったみたいだ。しんどいなぁ~。あはは。
RHM9は硬いって聞くけど、さすがにSIX13から乗り換えると硬くは感じないようだ。きっとRFX8と比べると硬いと言う意味だろう。振動吸収性が一番分かるのは、腕に伝わる感覚が明らかにマイルドとのこと。あと、葡萄坂からの下りではコーナーが抜群に良かったらしい。踏み込んだ感じは、フレームかカーボンクランクの影響かガチガチな感じではないが、スピードの乗りは良いとのこと。
 もう、何百台と乗ってるであろうサカタニのヨシタケ店長にも乗ってもらうと、確かにBBあたりは硬いけど、ヘッド周りはそれほどでもないようだ。ダンシングではクックッっと前に出る感じがよく分かるみたい。乗りやすくて、トータルバランスが良いバイクなので、RFX8をよく薦めることが多いがRHM9っていう選択でもいけるなぁ。とのこと。
 イーストンのEA90 AEROとの相性も良くて、鈴鹿なんか最高だって。

今日はCLを矢田で折り返し、葡萄坂を1本。のどか村までの58km。累計479km。


【スペック】
 フレーム:RHM9(520) レーシングホワイト
 ホイール:EASTON EA90 AERO(SIX13から移植)
 タイヤ:GRAND PRIX 4000S(700×23C)(SIX13から移植)
 コンポ:SHIMANO ULTEGRA&DURA-ACE(SIX13から移植)
 クランク:FSA SL-K Mega Exo カーボン(50×36/170)
 スプロケット:SHIMANO DURA-ACE(12-23)
 ペダル:LOOK keo カーボン (SIX13から移植)
 ハンドルバー:PRO (芯幅420mm)(SIX13から移植)
 ステム:PRO (110mm)(SIX13から移植)
 バーテープ:fi'zi:k (ホワイト)
 サドル:fi'zi:k AG2R ホワイト/ブラック(SIX13から移植)
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏れ急行、向こう側。 | トップ | 敵は空腹なり。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフムうんうん (Mr,K)
2008-01-14 22:55:55
フレームサイズ520でペダルがLOOKのkeoですか(^^)私ゃと同じですな♪んじゃ~今度見つけた時は試乗会ですね~ムフフフ~。赤白黒しかないのに派手でカッコイイっすね。
Mr.Kさん> (キル兄ぃ)
2008-01-14 23:27:54
見かけたら、コソ見でよろしくです。^^
Unknown (ぐうたらなひと)
2008-01-14 23:49:26
こんばんは^^
何だかムチャクチャカッコいいバイクですね。
Mr.Kさんのコメントにあるように、赤白黒だけでスゴくカッコいい。
しかもかなり戦闘的なイメージが・・・。
EASTONの色も合ってて、ため息が出そうな雰囲気です。
いいなぁ~
Unknown (るみちゃん)
2008-01-14 23:54:04
納車おめでとうございます!忙しい時期の納車で
なかなか走る機会がないようで・・・。

気温が上がって、キル兄ぃの仕事が落ち着いたら
また一緒に走りましょう。

とりあえず3月30日の淡路に来てもらえれば…。( ̄∀ ̄*)イヒッ
出遅れたっ! (あくせる)
2008-01-15 00:30:36
雪遊びにウツツ抜かしてる間に、
キル兄ぃのバイク出来てるじゃないですかぁ。
文句なしにカッコイイね。
カラーのコーディネイトもバッチリだし。

●今後の予想
50×12Tだとスズカの下りで回り切っちゃうから
春の各地のクリテが終わったあたりで
アウターを52Tに換えてレーシングコンパクト化する、と。
どーだ?キル兄ぃ。そのつもりでしょ?
やるな~ (かわぐち)
2008-01-15 00:47:51
めっちゃかっこいいじゃなっすか~!!
さっき実家の鎌倉から帰って来たので、コメント
遅くなっちゃいました。
僕もアルミからカーボンに変わって路面からの
振動がかなりマイルドになり、長距離を走ると
後半の疲れ方が全然違います!
フレームのしなりというか、跳ね返りのリズムが
わかるようになるとまた一段と早く走れるように
なりますよ!(←まだ僕はわかっていませんが・・・
ほー・・・ (G-ベイブ)
2008-01-15 01:38:31
かっこいい・・・んんん・・・いい。。。いいです
んっ。。。クランク50-36・・・
コーディネイト! (AKIO!)
2008-01-15 05:15:24
は、やっぱし大事ですね。そういう点でも、すばばらしい!これでレースに出場して、遅かった日にゃあ、何を言われるもんだか・・・イヒイヒイヒ!
追伸。 (AKIO!)
2008-01-15 05:21:30
昨日は一人ブルベの翌日なんで、あえて休養日。六甲山一軒茶屋迄LSDペースで1本走って表六甲を下って終わり。走行距離55KM、標高差1000M(ちょいと上り返したんで)のみ。午後から○ニワヤサイクルで無事、新兵器とご対面。か、軽い!
アンカー9番 (はっとり)
2008-01-15 11:15:51
白赤黒のコーディネートが格好いいですね。
F1のようなレーシーなイメージです^^

次は満を持してカーボンディープリムですか?

コメントを投稿