家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

こいびとというsound。

2016-10-28 23:27:57 | Weblog
経済効果を狙って連休を推進。
月曜の休みが増えたことで、大学生にも影響が出た。
月曜日の授業を履習してると単位が足りなくなる。
結果、祝日も学校へ行かねばならないのだ。
かつて大学生はふわりふわりと遊んでいたものだ。
それは賢い大学でもそうでもない大学でもそうだ。
それが徐々にキュッと締めにかかっているらしい。
バイトする暇もなく学校へ通う。高額な授業料を必死で支払う親の立場からすれば結構なことだ。
けど・・・というようなことをラジオで聞いた。

実体験はというと、バイトをして、そのお金でインドやネパールを旅した。
けど、授業は真面目に受けた方だ。
代返も時には使ったかもしれん。が、デザイン科の課題は結構ハードだった。
徹夜で課題を描き、立体造形にも取り組んだ。
食事もろくろく取らずに大学生の私は授業に没頭・・・したのだろうか。
大学生には珍しく毎日毎日真面目に学校に通ったのは、実は恋人に会うためだった。
やがて、卒業して3年後めでたく恋人と結ばれる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつからでしょう。 | トップ | おもちゃって。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む