家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

神秘と進化、その斬新なカタチ。

2016-09-15 21:36:01 | Weblog
ほらほらほもぅ〜〜〜雨や雨やゆうて3日も経ってもた。
久々のジテ通だぜヤッホ〜♪
やっぱり自転車はええなぁ。
ずっと風に当たってるっちゅうのがええわ。
とにかくこの湿度。止まってたらじっとじっとのべっとべっと。
ベトベトん。
ポケモンブームはまだ続いてるのかなぁ。
って、この前ブレイクしたとこか。
それにはハマらないが、ネットをうろついていて、つい見てしまうのが生き物関係。
深海の生物にハマったのは17〜18年前だったかなぁ。
ネットも手のひらサイズじゃなかったなぁ。
海の生物ばっかり描いてたなぁ。クラゲやウミウシ、スカシカシパン。
今ではどれもメジャーどころ。
最近のお気に入りは熱水噴出孔付近の住人たちだ。
目も耳も釘付け。深海のパイロット達はエンジニアのプロでもあるのが素晴らしい。
難しいことはよくわからないので感覚的に好きだなぁとぼーっと眺める。
そんな私のレベルでも楽しめるいきもの辞典。
その視点が素敵だ。
明日もジテ通できそう♪

21km走って、累計134km。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のスタンプは1個。 | トップ | BOX DAY. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よんだぁ? (♪やっほ~)
2016-09-16 20:39:30
♪やっほ~ 呼ばれたような気がしたもんで 超お久しぶりで
お邪魔しますぅ。
ってな訳でぇ スカッと晴れ渡った秋晴れが恋しいっす。
♪やっほ〜さん> (キルワニ)
2016-09-16 23:25:53
そういえば、「ジテ通ヤッホ〜♪」なんてフレーズを口癖のように使ってはや10年。
おっと、11年か。
長いお付き合いですね。
Unknown (おこりん)
2016-09-18 02:46:44
過日、生きている“リュウグウノツカイ”の映像をネットで見たのですが、とても感動しました。
キルワニさんだったら、どう描きますか?メルヘン調?それとも実写派でしょうか?
チョウチンアンコウだけは、今だにビジュアルを笑ってしまうワタシですが、深海生物の姿には地上生物とは全く異なる進化を確認出来て、大変興味深いですね。
おこりんさん> (キルワに)
2016-09-18 23:43:07
おーのー、なんてこった!
リュウグウノツカイ、凄い生物ですね。
本当に名前通りな感じがします。
なんでしょうあの美しいタテガミは!
でも水族館では物凄いアウェイでしたね。やっぱり静かな深海に帰りたそうに見えました。とは言え人は見世物が大好きなのです。
とても絵には描けません。
だって、めちゃめちゃ長ーーーい紙いりますやん。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事