家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

そんな月曜の朝。

2017-03-14 23:28:39 | Weblog

うわぁ〜また春一番かい!というぐらいの風。

吹き荒れる風の中をジテ通する私って素敵。と、酔いしれながらフラフラになって走る。

職場に着いてシャワーを使おうとドアの前でビンディングシューズを脱いでると、声をかけられた。

若いナースが茶髪を束ねながらどっから走って来てるんですかと言う。

このカジュアルさ、嫌いではない。

ちょうど10kmぐらいだと居住地を告げると、自分は車通勤でと地名が返ってきた。

ああ、その辺って自転車走りにくいかな、と投げてみる。

よういてますけどねぇ、車道。と笑いながら返ってきた。

車から見たら邪魔やんなぁ、と笑って投げ返す。

キャハハハ〜、いやいや。と、適当な笑いが重なった。

「そうっすねぇ」と返されなくてよかった。

傷つかずに済んだぜ。

 

22km走って、累計83km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹色バランス。 | トップ | そうやったんかいな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む