家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

たこうでターンバック。

2017-05-03 18:20:49 | Weblog

洗濯物を干していると、近所の奥様方がご出勤。

GWをカレンダー通りに休める事の幸せを噛み締める。

1時間だけと決めて走り出す。

車少なぁ〜、走りやすぅ〜。

30分の折返し地点は河内長野市の高向営農経済センターだった。

「高向」と書いて「たこう」と読むらしい。

同じ漢字でも「たかむか」とか「たかむこ」とか読む人名や地名もあるみたいだよ。

前からなんて読むんかなーと思ってて調べてわかってたのに再びの忘却。

こりゃまた失念いたしました、と。

金剛寺まで行けると思ったが甘かった。

明日はもうちょっと速く、ではなくもうちょっと時間延長して金剛寺で折り返そう。

なぜこのコースかと言うと、石川の人出と田舎のイノシシを避けたからだ。

本当は違うコースを走りたい。去年イノシシのウリ坊を見かけたコースとか。

アカーーーン、怖い怖い、お母ちゃんくるよーー。

 

10時に帰宅。掃除と衣替え。

じっくりと下絵を起こす。

 

22km走って、累計64km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何がリーディンググラスやね... | トップ | 10分の延長戦。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事