家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

藤まつりで外国人にシャシントッテクダサイて頼まれる、の巻。

2017-04-29 21:43:09 | Weblog

藤棚って、よく見ると藤の木一本からあんなに枝が伸び、あんなに花が咲く。

そしてその藤棚は結構ちゃんと作ってあるから、一旦作ったらそこから高さを調節するとか、木の成長に合わせて棚も高く作り直すとかないよね。

クスノキみたいに高く高く伸びるのではなく、ある程度の高さになると、横に横に伸びていくのか。

歴史でいうと、藤原氏の勢力はまさに「藤の木」と言われた所以である。

 

藤色、ピンク、白、こんなにいろんな色の藤があったんやぁ。

と、ぐるっと回って帰ってきたら、すぐ近所に白い藤を見つける。

灯台下暗し?いやぁ〜気づかなかったわ。

桜に比べたら開花時期についてもマイナーな感じやし。

 

寺内町の手作り雑貨イベント〜葛井寺の藤まつり〜柏原のインド料理屋

36km走って、累計355km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萌ゆナチュラル。 | トップ | やっと足でたがな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む