家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

交換時をおしらせします、ピコピコ。

2017-06-19 22:09:15 | Weblog

ここ数日、なかなかクリートがはまりにくい。

もともとクリートはめるのは下手くそ。

それはいわゆるドンくさいやつであるため。

しかしそれなりに10年以上も乗ってると、この感じはクリートがそろそろ減って欠けたな。というぐらいはわかる。

そして確認してみるとやっぱり欠けてる。

ああ、もう何個目?消耗品とはいえ。

ブレーキがディスク化され、メカは電動化、スプロケは8枚9枚10枚11枚・・・と、番町皿屋敷並みにどんどん数えていく中で、このクリートに関しては全然改善も進歩もない。

プロ選手に何の不便もない限りここに開発費が注がれることはない。

21km走って、累計350km。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陰陽転化。 | トップ | マイヨジョーヌ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む