家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

膝色づきて。

2007-03-15 22:42:44 | Weblog
 立ちゴケの後、膝小僧はすっかり色づき熟してまいりました。今が食べ頃か?甘そう。ところが、1番痛いと思うポイントからわずかにズレている。内出血イクォール痛みという式は成り立たず。
 脚をじっくりとみると、ん~、これは・・・腫れているのではなくて・・・筋肉がついたのでしょうか?太ももの外側が膨らんでいる!え?スポーツ未経験者の私の脚にはまったく筋肉というものがなく、太ももは、長年のあいだ細ももでした。しかしここへきて筋肉Getです。若くてピチピチときれいな肌ではないけれど不自然なふくれ方である。しかしな~、自転車に乗り始めてみんなに勧めているけど、ダイエット効果を語った後で、「でも競輪選手みたいな太ももになれへん?」と問われる事がある。「なれへんよ~、あれはスピード競技やから瞬発力であないなってはんねん。ゆっくり上ったり遠くへ遊びで走りに行く分にはそんな筋肉つかへんて~。」って、みんなに言っちゃったよな~。でも実際ついてるよな~。けっこう一生懸命上ってるもんなー。かっこ悪いかなー。ま、もうミニスカートは、はかないからいいけどね~。でもレーパンは似合うようになってるかもよ~?
 今日は帰りはまた雨とふんだので車で通勤した。車だから当然車道を走っていった。途中の信号でママチャリと並んだ。ママチャリだけど、車道を走って来て隣に並んだ。道路交通法的にはママチャリもロードも区別はないのかな?ないんだったらママチャリも車道でいいのかな。うっすらと無精ヒゲを生やしたようなそのおばちゃんは、えんじ色のジャンパーのポケットに片手をつっこみ、片手運転していた。慣れた感じでフラフラしていない。あくまでも堂々とふてぶてしい。でも危ないと思った。遅いので追い越した。
 職場に到着すると、スカートにブーツ姿の私に、みんなが「今日は自転車ちゃうなー。いっぺんにわかるわ。いつもと全然ちゃうやん。」と言って笑った。いや、元々長年に渡って私はこっち側だったんですぅ。
 明日の天気はどうかしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・ひとりでできるもん。 | トップ | 恥か名誉か?! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joy_miy)
2007-03-15 23:02:15
細ももかぁ~(^^)
良いなぁ~うらやましい(^^)
joy_miyさん> (キルワニ)
2007-03-15 23:16:43
 ところが最近細くなくなってきて、おまけにたるんじょる。わ~っはっはっは。呵々大笑で自分をごまかす。
自転車はすべからく・・・ (石田 力)
2007-03-15 23:22:52
キルワニさん、こんばんは。
 え~、自転車は全て軽車両でありまして、原則として道路の左側端を走るものと定められております。というわけで、ママチャリだろうがなんだろうが、ホントは道路の一番左側を走ってなきゃいけません。歩道を走れるのは、御上が「ここは自転車も走ってもよいぞよ」と掲示している場所に限られます。
 以上の事は大阪府警の自転車の交通ルールを紹介したホームページにも載っておりますので一度参照してみてください。ちなみに夜間無灯火走行には罰金刑が課せられるの、知ってました?
Unknown (あい)
2007-03-15 23:29:57
つきますねー。筋肉ってやっぱり・・・
ワタシは冬の間に、さらに脂肪コーティングされて
しまいましたが

モモもそうですが、ふくらはぎ!
「立派なふくらはぎだね~」って自転車乗りには
褒めコトバなんでしょうが・・・複雑ですな
太もも (チャリ猿)
2007-03-15 23:30:19
わたくしの太もも只今63cm。。。カエルの脚みたいになってます(笑)

キルワニさんのスカート姿>想像できません~~!!
明日のブログに写真アップお願いします
憶えてますか? (三日坊主)
2007-03-16 09:08:16
その名が気になる?と言われた三日坊主です、ごぶさたしてます
久しぶりに「こっち側」を拝見し感激です(笑)
おかげさまで私もH/N通りにならずロード始めて3ヶ月になるとこです
これからもブログを楽しみにしてま~す
P.S.
私にすればキルワニさんは立派な「あちら側」の人ですよ!
自転車あし (G-ベイブ)
2007-03-16 10:16:28
膝より下が細くなります。。。太ももは競輪選手ではないですがやはり少しは太くなります・・・でもおっしゃられる通り。。。軽いギアでのロングライドであれば自然と細めにはありますよね^^(きっと)ただ日本人特有の筋肉が繊維的に太いらしくどうしても競輪選手みたいに見えるんですね・・・^^
スカート姿は・・・ (るみちゃん)
2007-03-16 13:40:08
大介花子の花子さんみたいなイメージが
湧きました。違うかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
石田 力さん> (キルワニ)
2007-03-16 18:15:25
 わ、ほんとなの。ば、ば、罰金かー。
なるほど、大阪府警のHPですね。前々から気にはなってたんですが、ついついお固いページは避けて通っちゃって・・・。
確かな情報をありがとうございました!はっ!(敬礼してます)
あいさん> (キルワニ)
2007-03-16 18:18:57
 り、立派なふくらはぎって・・・。
「やだ~、そんなにセクシーかい?」って言う返しはどうでしょう?
 あと・・・「ドコ見てんのよ~!」とかですか。
チャリ猿@太もも星人> (キルワニ)
2007-03-16 18:24:31
 63cmって私のウエストより太い!って事は下半身にキルワニ二人くくりつけて走ってるようなもんですな。重っ。
 私のスカート姿・・・アップしてしもたら他の世界からのアクセス殺到で荒らされたら、リンクしてる皆さんにも迷惑かかったらあかんから・・・はは・・・ははは・・・。
三日坊主さん> (キルワニ)
2007-03-16 18:29:22
 もちろん覚えてますとも。お久です。そうですか、続いてますか。じゃ、とりあえず三ヶ月坊主クリアって事で。ひゃっはっは。
 あちら側の人って、やっぱちょっと違いますぞ。見えないバリアがあって、なかなか入れてくれないもん(笑)。
G-ベイブさん> (キルワニ)
2007-03-16 18:32:51
 ニッポンジントクユー?オーノー!センイ?ウィー ボンジョルノ フトイーノ デテルンテ バレルーノ イヤスタ。

 あかん? 
るみちゃん> (キルワニ)
2007-03-16 18:35:22
 コラ~~~~ッ!
っていう、るみちゃんには黒のタイトスカートね。はかせてやるわ!で、「アタシ、るみちゃん。」って言うんだぞ。ぷっ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む