家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

ストイックの向こう側。

2017-10-11 20:29:08 | Weblog

慈眼寺住職の塩沼亮潤大阿闍梨さん。

1日48km、16時間の山登りを1000日、約9年がかりで「千日回峰行」を達成。ここ1300年で2人目の成功者しかいないそうだ。そもそも挑戦者の数はわからない。

32歳で達成して現在50歳。

驚くべきはその苦行達成の次の年に四無行も達成。断食はもちろん横になってもあかん。

もう仏さんですやん。

言うこと全部ありがた過ぎて間違いなしですやん。

で、本出したり講演にも行かはります。

私はありがたいお話をpodcastで拝聴いたしました。

色々交錯しますが、もはやわかりやすいお経やと思う。

そして、誰でもできるプチ修行としてのお勧めが歩行禅。

歩きながらたくさんのごめんなさいを唱えてる。

歩行禅をやらせたい奴、何人もおるわ、と思い浮かんでしまう私の心ほんまごめんなさい。

いや、マジで歩きながらいろんな事考えて心のバランス整えてスッキリ。分かる気がする。

 

今日は久々に遠回りして帰った。

またしてみよう〜っと ♪ 

 

24.66km走って、累計121.19km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フタあたふた。 | トップ | レイニーサンデー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事