家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

ワーワー言いたいだけの期待。

2017-08-10 21:20:59 | Weblog

夏休みなので走りやすい。

ちょっとしたバトルになる女子高生もいない。

それは私が勝手に歯をむいて息を荒げているだけかもしれない。

職場へと向かう上りで赤い電動アシストに乗った彼女がやってくる。

時にはその背中を追い、時には気を抜いた瞬間に抜かれる。

そんなことがあってはいけないと、後ろを振り返りながら・・・いや、それもイケてないのでただ後ろも振り向かず前だけを見てできるだけ一生懸命上るのだ。

どれぐらいの一生懸命さかというと、10段階の4ぐらいだ。

10は鍋谷やぶどう坂のタイムアタック。今やったら倒れるヤツ。

2だったら電動アシストのママチャリにも負ける。

5や6でも朝からしんどい。かといって仕事帰りも疲れてるけど幸い帰りは下り。

ギリギリ電動ママチャに抜かれん程度に頑張るわけだ。

女子高生は休みだけど、ウォーキングやランニングを趣味とする大人に夏休みはない。

相変わらず走ってる人は走ってるし、歩いてる人は歩いてる。

 

今日は絶対ここ数日よりも暑い。

そう思って36℃とか期待してみるが33℃。

どういう期待なのかわからないけど、そーゆー意味プゥな期待ってあるよね。

例えば・・・は、また考えておくから。

そして、「おお〜、991ヘクトパスカルかぁ。」とかちょっと言ってみたいが披露する場が見つからない。

 

22km走って、累計130km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷却ポイント。 | トップ | 解き放つ警戒心。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事