家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

孫の一時保育。

2016-12-20 23:28:39 | Weblog

息子からの依頼。

孫のクリスマスプレゼントを買いに行くのでみといてほしいと。

そうか、プレゼント選びに連れて行けるわけないもんね。

いいよいいよどーぞどーぞ。ついでにご飯でも食べてゆっくりしといでと言ったものの、連れて来た時には寝ていた孫が目を覚ました途端に泣き始めた。

「しまった、寝てもた、置いてかれた、やられたぁ〜」てなもんだ。

仕事で忙しいジィジが抱っこしてなだめてすかして大好きなミニカー持たせての、やっと落ち着く。

ジィジもパパも車が大好き。こんな事って・・・やっぱり1歳すぎた頃からずっとミニカーで遊ぶようになった。

その様子が可愛いので写真に撮っておきたいが、スマホを出したらこっちに注目してしまうのが惜しくてなかなか撮れない。

後ろから微音シャッターでそっと撮る。

そんな孫が1歳10ヶ月にして今回手に入れた技は「落ち込みの技」である。

ちょっとしたイタズラで叱られたり、残念ことがだと感じた時に悲しそうな顔をして、ガックリと肩を落として精一杯うつむく。

アンパンマンやお母さんといっしょなんかを見ながら修得したのだろう。

ジィジはお仕事やから今日はあんまり遊ばれへんねん、ごめんね。と私が話すとこの技を繰り出してきた。

場面的にはどハマりで適応可なので、10.00を叩き出し、完全にばーちゃんのハートを鷲づかみにしたのだった。ヤバし。

 

22km走って、累計360km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テクマクマヤコンメタモルフ... | トップ | たまには文句も言いたいです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事