家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

答え合わせ。

2017-06-09 22:51:22 | Weblog

ハーバード成人発達研究が答えを教えてくれてるよ。
これはアドラーが「すべての悩みは人間関係だ」と言ったことの裏付けとも言える。
75年間、研究者も代替わりしながら2つのグループ合計724人の人生を調査した。
いろんな角度からあらゆる手段を使ってデータを分析し、Waldinger教授が発表した答えは
「良い人生は良い人間関係でできているのです」と。
頼れる人がいる事、休日に一緒に出かける友がいる事、愛を遠ざけない事・・・
わかってるよそんな事、と人は思うだろう。
だから具体的にどうすればいいんだよ、と。

と、いうわけで振り出しにもどり具体案をテーマにしたような本がどんどんでてくる。

そしてずらりと並んだ中からどれを選ぶかに時間をとられる。


23km走って、累計162km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もじゃもじゃ。 | トップ | コンコンコン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む