家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

継続の理由。

2017-10-03 23:07:00 | Weblog

さぁ、天気が怪しい。

それでもルンルンと自転車にまたがりシュンシュンと通勤。

ここで考えたのがいつもとは違うルートだ。

なぜなら雨上がりの桜の木の下は走るべからず。

ものごっつい汚れるからだ。

ちょっと違う道を通ると本当はどんどん違うところへ行ってみたくなるが、通勤なので軌道修正しながらいつもの目的地へ。

なんとか天気も持つかなぁと思ったところへ結構な雨。しまった、リュックにカバー着せときゃ良かった。

そう気付く時には大抵すでに濡れていて、落ち着いてカバーをえっちらおっちら着せるための雨宿りできるような所もない。

ちょっとぐらい濡れても職場に着いたらすぐにシャワーして着替えるので平気だもんねー。

この恵まれた環境と距離。ジテ通が長く続けられる理由だ。

 

22km走って、10月スタート。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映えてるかなぁという勘違い。 | トップ | まだ間に合うかな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事