家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

CLピースフル。

2012-02-12 18:02:57 | Weblog
お天気がいい割には風が冷たかったなぁ。
CLは自転車がどんどん多くなって、みんな寒いのに乗ってるんだなぁ、と昨日にひき続いて思う。
多摩川とか荒川とかもこんなんちゃう?と、なんのヒントも無いので想像も難しいが、勝手な想像でデタラメに言ってみる。
たぶん東京の人が聞いたら「あほかー、こんなんぜんぜんちゃいまっせ」って言うだろう。

河原のグランドで子ども達が野球をしている。
小学校1年とか2年ぐらいの子が野球してるのってものっすごい可愛い。
あのユニフォームの仰々しさがたまらん。ミニチュア人形。
バッターボックスに立つ後ろ姿の可愛さったらないね。
短い脚をめいっぱい広げて一生懸命だ。
ん?グランド側にしてみれば私を見て、「短い脚で必死に自転車こいどんなぁ」って言うてたりして。うるさいわ、ほっといてくれ。妄想ひとり格闘劇開幕。
練習中のコーチや監督の声にクスッとさせられる。
「こらぁ〜!もっと走らんかぁー!」
「こら!○○〜!前見んかー!」
「こらこらー!土いじんなぁ〜!」「遊ぶなー!」

釣り人もいる。
数本の竿をなにやらハイテクニックに固定してじっと川面を見つめている。

おもろいか??

それって、釣り?趣味?漁?おかず?


ラジコンボートも見た。
エキサイティングだ。ブィイイ〜〜〜〜ン!


ゴルフしてるおっさんもおった。
ほんまはあかんのにー。
そんなん言うてたらラジコンやら釣りも怪しい。
まぁ、ええやん、みんなの川や。
?ちがうの?市町村の管轄?堅い事言いなや〜知らんけど。
税金払てるがなー。?問題がちゃう?

平和なサイクルラインだった。
竜巻が起こるわけでも、水牛の群れが横切るわけでもなく。
けど、そこそこ汗かいた。

43km走って、累計213km。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直径10km圏内。 | トップ | ギターキッズHow to・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな日やった (にゃんちゅう)
2012-02-12 23:19:58
いつも見る景色も、その時々の顔があるね
今日は穏やかで、人も多く色々な物も見れたかと

平日に走ってると、あのサイクル橋の下の
グランドは、お年寄りのゲートボールとソフトボールの
試合をしてて、あの端の上から見てると中々に
面白くて、ついつい長時間見てしまう事もある。
皆、溌剌として面白そうやけど、私はもう少し
自転車で頑張りま〜す。
Unknown (AKI)
2012-02-13 08:07:47
おはようございます。ワタシは土曜日に多摩川CLを走ってきました。こちらもそのような感じで、みんな思い思いに楽しんでいます。とってもいいです。あと、富士山が見えるのと、上流にいくと結構アラアラしい自然で「まむしに注意」の看板がでてきて、丘陵も近くに迫ってくるかんじです。
Unknown (ゆっきぃ♂)
2012-02-13 11:22:51
はじめまして。
時々拝見してます。

キルワニさん、自転車のみならず、
人間観察スキルもすごいです。
言い回しもオモロくて読んでいて楽しいです(笑)

そちらはCLが充実していて羨ましいです。
ウチの近所は峠しかありません。

天気はいいのですが、やはり寒い!
私は只今足のしもやけと格闘中。
春が待ち遠しいですね。

サイクリング楽しんでくださいね。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/index.html
にゃんちゅうさん> (キルワニ)
2012-02-13 20:39:05
溌剌 → はつらつって読むんですか、そうですか。

ゲートボール場、やたら目につきます。
あと、健康公園系。
子ども達の自由なボール遊び場をもっと増やしてやってほしいです。

自転車の方がアグレッシブです。楽しみましょうね。
AKIさん> (キルワニ)
2012-02-13 20:42:40
AKIさん、遠方からお越しありがとうございます。
そうですか、多摩川ですか。
うわぁ〜、富士山が見えるんですか!?それは凄い!
富士山なんて肉眼で拝める事はまずないので、とってもありがたそうです。いいなぁ〜

マムシですか。怖いですね。気をつけましょうね。
気をつけ方がイマイチ神頼みな気がしますが。
ゆっきぃ♂さん> (キルワニ)
2012-02-13 20:47:29
時々のご来店、誠にありがとうございます。なはは
峠しかないって事はクライマーの純粋培養ですね。
でも近過ぎてもアップできてない間に上るって感じ、しんどいですぅ〜。

しもやけお大事に。なにか方法はあるのでしょうか。
ほんと、春が待ち遠しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む