家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

「ゆる」は敵。

2017-06-27 22:36:05 | Weblog

ゆるゆると、とか、ゆるキャラとか、色々と精神的なストレスを解放し癒しを求める昨今。

それが見事に腹回りに反映。

これじゃいかんと意識改革。

自転車乗ってたらええっちゅうもんちゃうねん。

なんぼジテ通なんかしてても中年女の下腹なんか全く影響ないから。

職場の健康診断。女子の間ではもっぱら体重測定会。

最後の手段で髪の毛切ってきた子に爆笑しながらにこやか健診。

ほんまはもっと大事なことがいっぱいあるのにな。

自分はというとこの3年間、毎年3cmずつ肥えてきた腹回り。

もうシャレにならんと腹筋運動するもやり方間違えたのかぎっくり腰に。

どの道放置もできずに違う方面に意識を向ける。

とりあえず下腹に力を込めて自転車漕いだり、仕事したり。

久しぶりにすっかり忘れていたガードル的なもんで締めてみたり。

結果、1年でマイナス7cm。やりましたーーーーー!

こんなもん一瞬でまた戻りそうなので気は抜けない。

 

マーガレット!もっと締め付けてちょうだい!今夜は大事な舞踏会があるのよ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残すところ1講座。 | トップ | TDF!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事