家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

気分悪っ、のち、気持ち良し。

2016-11-30 17:54:12 | Weblog

帰りに清く正しく左側を走っていると、真正面からママチャリに乗ったアンちゃんが走ってきた。

こっちが危険を冒して車道側に膨らんで避ける事もないかと、狭い車道の左端を走り続けていたが向こうも逆走のまま突き進んで来るので目の前に来た時に当たりそうになった。

こんな時は思い切って突っ込んで警察を呼べればいいが、どんなに向こうが悪くても痛いのは痛いし、謝罪されたとしても痛みは残る。

ここはいつものように折れる事にした。

止まってゆっくり顔を見上げると「なんやねん!」と物凄い形相でキレられた。

その前は突然左右の確認もせずに飛び出したおばちゃんに「危ない!」と言って急ブレーキをかけると、とっさにおばちゃんは「ごめん」と言った。

なのに、走り去りながら「危ないのんそっちやろが!」と叫ばれた。

向こうは歩いてたので反対車線に渡って追いかけて文句をいう事はできる。

それでもその後味の悪さと無駄な時間を考えると無視する事にした。

こういう輩に出会うと、きっと嫌われてるんだろうなぁ、可愛そうな奴めと思う。

気分の悪い2件は、ここにブチまけてストレス解消だ。

読んだ方は気分の悪さをシェア。ごめんなさい。

お口直し。

通勤途中のサイクルラインからジャングルが1個消えていた。

ものすごく見通しが良くなって嬉しい。

さぞかし大変な仕事量だったことだろう。

おつかれさまでした。

ここまで綺麗にするのは、何か目的があるのかな。

見渡す風景、気持ちいい〜!

 

21km走って、11月の累計518km。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裁縫の時間。 | トップ | 倫理ってやつ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこりん)
2016-12-01 00:05:26
イヤな出来事でしたね、お気持ちは凄く分かります!!
自分も、幅寄せして来るクルマを引っ叩いて怒鳴ったり(893の人たち?は意外にジェントルです)、右側を走って来る自転車乗りに「左を走ってくれよ!」と叫んだりしちゃいますのでww

改正道路交通法施行から随分経ちますが、歩道や車道右側を爆走する自転車を注意している警察を見たことが有りませんねww困ったもんですね。

ジャングルが消えた跡に、突然、宅地造成が始まったりして・・・今後、要観察ですヨ。
おこりんさん> (キルワニ)
2016-12-01 22:05:24
そう!そこなんですよ、警察が注意してるところを見たことがない。

ジャングルの跡地、毎日観察中です。
ただの大規模な草刈りで、また徐々にジャングル化してきたりして。

コメントを投稿