家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

お勉強に近道なし。

2017-01-04 22:43:47 | Weblog

さて、初出勤はジテ通でヤッホ〜♪

ものすっごい道空いてる。

学生もまだ冬休みだし、車も少ない。スッカラカァ〜ン

まだお正月休みのところも多いってことか。

さぁ〜〜〜今日は忙しくなるぞ、じゃんじゃん働くぜ!

 

それはそうと、歴史に何の興味もない私だが、「真田丸」の脚本が三谷幸喜だと知って今更ながら気になった。ある程度の歴史って大人としてのジョーシキって感じあるでしょ。

ただのマニアだけの楽しみなのにさー(あくまでふてぶてしく)

そこんとこ素直に知ってみるべ。

いやぁ〜、とはいえもうとっくに終わっちゃってるし。また見返すなんてそんな時間のかかる作業はやってられまへん。

お。YouTubeでかした!まとめがあるではないか。

そうか、NHKが5分にまとめて「5分でわかるシリーズ」作ってくれたんだワーイ。

っくぅ〜、やられたぁ。でも、スマホ持ってんだろ見てんだろ、と押し売り体制で受信料請求するヤツは嫌い。

それならいっそスカパーみたいに払わなければ映らないようにしろー!って、みんな言うてはる。いや、みんな、ほら、ねぇ。

そんなこんなでピャァーーーって見て、ちょっとわかった気になってやる。

そうか、兄弟で敵味方か。草刈正雄は男前やけどセリフ覚えられへんちゅー噂はウソやったんやな。たまたま「復活の日」にセリフが少なかったからか。映画館へ見に行ったちゅーねん。

とにかく歴史がアホなので基本的にみんなが知ってるであろうとする専門用語がわかりません。これでは楽しみが半減。5分でわかる日本の歴史。それはちょっと無理があるけど、小学校の歴史からやり直すには時間が勿体無いのでなんか無いかな「ベストなまとめ」。

 

21km走って2017年をスタート。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら。 | トップ | 使えても出来栄えが気に入らん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事