家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

日本人オノマトペへたくそ説

2015-06-29 09:57:22 | Weblog
最近自転車に乗ってる時に気になる車の音。
信号待ちや、ちょっとしたブレーキングでエンジンが止まったり、走ってるときのエンジン音やらやっとなじんではきたものの・・・。
あのウィーーーンちゅうかシュイーーーンちゅうかのエンジン音、電気音?
ヤン車のゴーゴーもうるさいけどレーシングフォーミュラーの音までおとなしくなっちゃうのは醍醐味半減でしょ。
ヨチヨチ酔幼児が車のこと「ブーブー」と言わなくなる日も近いのか。
じゃ、なんて言うのだ。
「ウィーウィー」ええ~そうかなぁ。
ピッタシのオノマトペがなかなか見つからない。
アメリカ人の表現するニワトリの泣き声にはなじめないが、豚の「oinkoink」はかなりいい線いってる。たしかマキタスポーツだったかそう言ってた。うん、たしかに。
50種類ベースの音では擬音やらを表すには無理がある。
よーく聞いてごらんあさーせ。
犬だって「ワンワン」なんて言ってないから。

21km走って、累計532km。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い休憩の日。 | トップ | ギリギリポツポツ。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん〜〜〜??? (1048)
2015-06-30 20:30:49

モータースポーツですよ。確かに・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=ha2_PJ094ug (音が出るよ、職場の方注意!)

1/1のRCレースにしか見えない。


こっちが本物にみえますうぅぅぅぅ。
https://www.youtube.com/watch?v=FcKoBCJJ3dc (音が出るよ、職場の方注意!)

なんだかなぁorz。

わすれてたーーー (1048)
2015-06-30 20:38:41

さすが、世界のTOYOTA

https://www.youtube.com/watch?v=1liOzto0y3g

こんなプリウス乗りたい・・・か? びみょーーー。

これも音でるYoー。
1048さん> (キルワニ)
2015-07-01 21:48:04
ホントだ!
ラジコンの音の方が迫力です。
それにしても速すぎて目に止まらないよ。
プリウスはぶぅーーー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事