家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

目指せ千円ソムリエ。

2017-08-04 14:02:52 | Weblog

5時半というと、普通の正規職員なら定時だけど、非常勤の3時半定時の私にとっては2時間も残業したことになる。

って事は夕方にバタつく。

ひと段落して8時過ぎに近所のスーパーに行って見たらスッカラカンにすいててガーラガラ。

ついつい買っちゃうおかずと関係ないやつ。

ワイン(スパークリングワインを含む)については、とりあえず週に数本ペースで飲むし、スーパーや量販店で安モンをどんどん買う。

500円〜1000円程度。たまに頑張って3000円。滅多にないけど。

元々知識もないところへ持ってきて、記憶力はより一層怪しいので、とりあえず写真にとってなーんとなく感想を添えてiphoneのメモにためている。

でもね、ワインの説明とかによく書いてあるお決まりの文句「まろやかでフルーティ」とかじゃわからんわけです。

かと言って「これってスパイシーっていうのか」とか、ブドウから作ってるのに「白桃の香り」ってどゆこと?とか「ミネラル感」ってどうよ?とかその言葉と表現を自分の味覚とすり合わせる作業をお楽しみ中。

 

22km走って、累計86km。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セミナー対象外。 | トップ | サソワレグミ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事