家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

陰陽転化。

2017-06-18 21:52:13 | Weblog

早起きして一心寺へお参り。

名前は知っている、前も時々通る。けど、お参りは初めて。

なんとも現代アート風の外観とは打って変わって古い墓石が並ぶ。

10年に1度というお骨佛に手を合わす。

目の前にあった大切な物を突然隠された。そんな出来事から半年あまり。

残された者の役目は送り出すこと。わかっていても隠された物を当てなく探していた。

仏様を前に送り出す決心をする。

「なに下むいてんねん、キルワニちゃ〜ん」と肩を叩かれたような気がした。

 

午後からは一変。

元気なのがやってきた。

生きている今を実感せざるをえない。

ありがたいことである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンブログちゃいますねん。 | トップ | 交換時をおしらせします、ピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む