家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

かなり春。

2017-03-19 21:13:25 | Weblog

春先は家の中は寒く、外が暖か。

そんな日は外は冬用ジャージで、中は薄手のヒートテック。

汗だくになる程も追い込めないので、じんわり汗かくええ感じ。

ここんとこ連続10km以上走ることがなかったので不安のカタマリだったけど、ゆるり裏ぶどうでリハビリライド。

スギ花粉症治った?とか思っていたがしっかり反応。とはいえ軽傷。

これぐらいなら大丈夫。

 

5人家族から3人になったので3号炊きの可愛い炊飯ジャーに買い換えた。

1万円そこそこのに思い切って決め、家に持ち帰って気づいたけど、パンやらフォカッチャもできるらしい。もうええねん、ご飯だけ炊けたら。

で、他の立派なヤツらは5〜6万とかしてご飯の美味しさに何のこだわりもない味もわからん私にとってはピッグにパール。

そういえば2年ぐらい前にセキュリティコンサルの萩原栄幸氏の話にあった「炊飯器に乗っ取られる話」というのが興味深かった。

炊飯機やアイロン、冷蔵庫などの家電製品に不正チップが埋め込まれていて、家中のPCから自由に情報を抜かれていたという被害。もうわけわからん。

ついでに言うとsoftbankの前にいたペッパーくんに声かけたらまん丸い目とバチーって合うてめちゃ怖かった。タスケテーーーー

 

30km走って、累計178km。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賢い人たちの話をメモ。 | トップ | メガネのサイズ問題を解決。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む