MILT

ハンドメイド雑貨・フラワー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの引越し

2007-01-01 21:24:55 | その他
お店のブログに移行します!
Cafe & Zakka Ruche
このブログにリンクを貼ってくださってる方、お手数ですが変更をお願いします。
お店のことはもちろん、プライベートな内容も更新していきます。

コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日からお休み

2006-12-30 18:48:26 | お店のこと
お店の営業は今日まで。
明日から5日まで年末年始のお休みに入ります。

お店がオープンして2ヶ月半。
最初は少なかった雑貨も、作家さんが増えたおかげで充実してきました。
来年は、材料系の販売やイベント開催に力を入れていきたいと思っています。

2007年は1月6日(土)9:00~の営業となりますので、来年もよろしくお願いいたします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月リース

2006-12-24 11:26:56 | フラワー
お店を始める前にやっていたお花の教室の生徒さんから、「アレンジやりたい!!」とずっと言われていたので、プリザーブドフラワーでお正月のリースを作りました。
お店でも生徒さんの募集をすればよかったんだけど、準備が間に合いそうになかったので、今回はこの生徒さん1人で教室をやりました。
画像も生徒さんの作品です。

ヒムロ杉でベースを作って、ピンポンマム、デンファレ、バラ、ペッパーベリーで飾りつけ。お正月っぽく水引をポイントに入れました。
お正月の後は水引をはずせば和室などにも飾れます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイルミネーション

2006-12-24 11:21:24 | おでかけ
ラグーナのイルミネーションで、私が気に入ってしまったのが、木に飾ってあった電飾。
蒲郡はみかんの産地だから、電飾もみかん。
妙にかわいらしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイルミネーション

2006-12-24 11:18:13 | おでかけ
先日、蒲郡のラグーナへクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
たくさんのヨットに電飾がされていたり、サンタさんやクリスマスリースなども飾ってあって、見応え満点でした。
ただ、海なので寒い寒い・・・。
とてもきれいだったけど、長居はできませんでした^^;

コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

人気商品

2006-12-24 11:14:58 | お店のこと
うちのお店で一番売れている雑貨は布テープです。
小物作りをしたときに出る小さな布でも捨てるのがもったいないと思うところから作り始めた布テープです。
プレゼントのラッピングや、封筒、アルバムなどの飾りなど、いろいろな用途で使えます。
20枚で100円なのでお手ごろ価格です。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今週のランチ

2006-12-15 00:41:58 | お店のこと
気づいたら1ヶ月も更新してませんでした^^;

今週のランチは、「パリパリ甘カラ揚げ」です。
「甘カラ揚げ」というのは、「甘辛」と「唐揚げ」をかけてます。
外はパリパリ、中は柔らかい鶏の唐揚げに、ちょっと酸味のきいた甘辛ネギソースをかけてます。

夜、写真を撮ったので、ちょっと写り悪いけど・・・。
試食したら、パリパリ感がなんともおいしかった~。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスディスプレイ その2

2006-11-15 17:27:20 | お店のこと
ネットでお友達のmichiruさんとmichiruさんのことを知っている私の友達から共同でいただいたプリザーブドのフレームと、私が制作したリースです。

店内はあまり小物を飾るスペースがないので、michiruさんに壁にかけられるようなものがいいな~とリクエストさせていただきました。

店内に1つ飾り棚があり、そこには今まで開店祝いなどでいただいた小物が置いてあったのですが、クリスマスシーズンなので、一旦その小物は引き上げ、クリスマスものを飾りました。

私が制作したリースも最初は別の壁にかけていたのですが、他のディスプレイ品の都合上、この飾り棚へ移動。

michiruさんの素敵なフレームのおかげで、店内がとっても明るく感じます。
ほんとにほんとにお気に入りです♪
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスオーナメント

2006-11-14 17:40:14 | お店のこと
クリスマスオーナメントを少しアップで撮ってみました。
ほんとかわいくて素敵なんですよ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスディスプレイ

2006-11-14 17:36:26 | お店のこと
11月も中旬に差しかかり、お店へ行くとまずクリスマス用品を見かけるようになってきました。
Rucheの店内も少しずつクリスマスのディスプレイを始めています。

Rucheの手づくり雑貨コーナーに作品を置いてくださっているゆうなさんにお願いをして、クリスマスオーナメントを作っていただきました。
実は、私はミシンは好きだけど、編み物は全く苦手なんです^^;
なので、なんでもできるゆうなさんなら作れるかな?!と思い、お願いしたわけです。

そして、今日届きました。
私の理想通りでした!!
窓に麻紐を渡して、麻紐にオーナメントをぶらさげました。
とってもかわいらしくて大満足です。

いかにもクリスマス~~~っていうディスプレイをしたくなくて。
なにげないクリスマスの雰囲気を目指してます。

michiruさんとmichiruさんを知っている私の友達のお二人からもクリスマスディスプレイ用にプリザーブドが届いています。
明るい時間帯に写真が撮れたら、またブログで紹介していきますね~。
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加