NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

今年の夏は猛暑ですって。

2017-07-01 09:26:49 | 日々の出来事


ホルモン治療のせいか、はたまた更年期障害なのか、ホットフラッシュがはんぱない再現美容師の松井文子(あやこ)です。

現在ウィッグを使用されている方、これから使用する方、夏の時期はとても暑く感じられるかもしれません・・・
エピテーゼのウィッグは通気性がいいのですが
少しでも快適に過ごされますようにお助けグッズのご紹介です

先日、Jエンチョーで購入した首にかける扇風機。上に向かって風がでるので顔・頭が涼しくなります。
営業中、両手がふさがっているときに便利です。



片手が空いているときはすかさず扇子でパタパタします。
扇子は出かける時も必須アイテムです。バッグに一個必ず入れてます。



熱さましシート(冷えピタ)みたいなものもいいかもしれません。ただ肌が弱っているときはかぶれてしまうこともあるのでちょこっと注意してくださいね。




アンダーラップテープも汗が流れるのを防いでくれるかと思います。

何か困っていることがありましたら教えてください!一緒に考えていきましょう!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄り添いながらサポートする... | トップ | 「ウィッグを卒業したいので... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL