NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

ぴったりですね~~~。

2017-01-11 12:56:39 | ヘアエピテーゼの作製


お正月太りがマックスの再現美容師の松井文子(あやこ)です。
3か月に1度のホルモン注射に昨日行って来ました。
先生に「もう少し痩せろ~~~と言われました。
「おなかの脂肪があったほうが注射痛くないでしょ」と言い返してみました。
「それは関係ないな。美容的にもだぞ!」と。トホホです
頑張りますか~~~

T様がご来店されウィッグを作成しました。
T様はすでに他社で作られたそうですが、「どうしてもサイズが合わなく痛いくて・・・」と。
エピテーゼを被った瞬間、「ぴったり~びっくり~」と。
被りながらカットをしていく際にも「自分の髪を切ってもらっている感じ。」

気に入って頂き良かったです。
治療はまだまだ続き大変だと思いますが、少しでも自分らしくいられたら!と思います。

「明日、これなら堂々とお友達に会える

ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-05 11:33:55 | 日々の出来事
あけましておめでとうございます

再現美容師の松井文子(あやこ)です。
今年も「寄り添いながら」サポートさせて頂きます。






久能山東照宮に初詣に行って来ました。1000何段の階段はちょこっとだけキツかったです。
お正月の食べ過ぎ飲み過ぎがいたかったですね
しかし、キラキラの海、雪化粧の富士山、神秘的な樹木
気が引き締まりました。「今年は絶対いい年にしよう

治療中・治療後で不安をが消えることはないかもしれませんが・・・
笑顔で前向きに私も頑張ります!!!
一緒に頑張りましょう

ウィッグのお問い合わせ・自髪デビューのご相談
お一人で悩まれませんようにお電話くださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アポピキャップを作りに名古屋に行って来ました。

2016-12-21 16:13:30 | 日々の出来事



こんにちは。今年もあと10日になりました。「早いですよね~」が口癖な再現美容師の松井文子(あやこ)です。

昨日、名古屋に行って来ました。アポピキャップ(タオル帽子)を作りに

「team apop(チームアポピ)帽子コミュ」






「たくさんの帽子と笑顔を届けたい」ボランティアで月に1回、同士が集まり、お喋りをしながら、ちょこっとおやつを食べながら、チクチクと手縫いしていきます。
必要な方に届けるために!!!

再現美容師の私はチームアポピさんの想いを添えて脱毛される方にお渡ししています。

支援の仕方・サポートの仕方はさまざまですが気持ちは同じです

「ひとりじゃないよ。。。」

不安でつぶされそうになっても必ず寄り添ってくれる人がたくさんいますから

「アポピキャップください!!!」とお気軽にご来店くださいね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィッグ卒業おめでとうございます💖

2016-12-05 20:05:27 | ヘアエピテーゼの作製


早いもので12月、焦りを感じる今日この頃の再現美容師の松井文子(あやこ)です。
美容室は一年で一番忙しいです😁
ウィッグのお問い合わせ、製作のご予定がございましたらお早めにご連絡いただけたらと思います。
バタバタと短時間ですまされることではないですね。
治療中、治療後の生活に支障がでないためにもウィッグ選びは大事なことです。
じっくりとお話をさせていただきたいですし、お話を聞かせていただきたいですので。
まずはお電話くださいね💕

先日「ウィッグを外したいのですが」とご来店されました。ウィッグは他社製をお使いの方です。
何ヵ月前に他の美容室を訪れて「まだトップが薄いからはずせないんじゃないですか?」と言われたそうで
トップ以外はセミダブルくらいまで伸びていたのですが。
(やっぱりまだウィッグか~(*_*))と悲しくなってしまったとのことでした。
「もうはずせますよ♪カラーも出来ますよ♪」
伸びっぱなしの髪をカットして、白髪をカラーして、
出来上がったヘアスタイルを見て、「嬉しい~💕」と笑顔で言っていただきました。
もちろんウィッグははずして帰られました。
しっかりと前を向いて💕
N様、ウィッグ卒業おめでとうございます💖

ウィッグ卒業のタイミングは人それぞれです。
ご相談くださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なメンバーと・・・💛

2016-11-23 17:53:03 | NPO定例会
こんにちは。再現美容師の松井文子(あやこ)です。




21日22日、熱海に行ってきました。年に一度、全国の再現美容師が集まる合宿。
協会・メンバーが目指すもの、技術講習、情報交換などなどをしました。
「寄り添いながらサポートをしていく!」ことは共通ですが、たくさんのお話から深いもの感じることができ、とても有意義な時間になりました。
あまりにも素敵なメンバーなので懇親会でははしゃぎすぎてしまいました・・・





これからもお一人お一人の悩み・不安を少しでも安心に変えられるようにしていきます。
お気軽にお電話くださいね。





2日目は午前中で終わるので午後からプチ観光をしてきました。
「河津バガテル公園」紅葉と秋バラがとてもきれいでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会指定サロン 静岡の『ミルソンズポイント』

静岡県静岡市で、抗がん剤治療による脱毛でお悩みの方に、
医療用ウィッグ『ヘアエピテーゼ』で、今の髪型の再現をしています。

治療前後の自髪のカット、ウィッグのご相談、作製、メンテナンス、他社製ウィッグのカットなどに対応しています。
気兼ねなく、ご相談ください。

■NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会指定サロン ミルソンズポイント


静岡県静岡市葵区七間町12-2
アクセスマップ

■ご予約・ご相談は
054ー251ー5060

■担当 : 再現美容師  松井 文子(まつい あやこ)

■ホームページ
http://www.hair-epithese.com/milsonspoint.html/

↓日記はここからです