箕面市リーダークラブブログ

箕面市のこども会を支援する学生のボランティア団体です。どんな活動をしているのか、日々の記録を載せていきたいと思います。

ジュニア主催オリンピックを行いました!

2016-09-15 12:47:42 | 日記
8月7日(日)に芦原公園でジュニア主催オリンピックを行いました。
今年は中学生のジュニアリーダーによる主催行事が3つあるのですが、今回はその第1回目で、オリンピックイヤーと言うことで、オリンピックをモチーフにお楽しみ会を行いました。

スタッフは朝から集合し、準備をします。
備品を持って会場である芦原公園へ移動します。


芦原公園に着いたら準備開始!
会場セッティングや本番のリハーサルを行います。


準備を終えたらついに参加者が集合してきます!
オリンピックの開幕だ!


まずは選手紹介!
リオ、シドニー、アテネ、パリの4チームに分かれてそれぞれ自己紹介をします。



さて、早速競技が始まります。
今回は
・けいどろ
・ドッジビー
・借り物競走
・サッカー
の4種目を行いました!みんな汗だくで楽しんでいます!
どのチームが優勝するかな?





競技が終わればおやつタイム!
疲れた時にはジュースとお菓子がとてもおいしいです!


おやつを食べた後は応援合戦!ということでダンスを踊ります!
各チームくじで引いた曲に合わせて、即興で振り付けを考え、用意された小道具を用いて踊ります。
曲はアテネチームが「メリーさんの羊」、パリチームが「夏色」、シドニーチームが「アンパンマンマーチ」、リオチームが「ウルトラソウル」でした。
即興でしたがどのチームも個性的で面白かったです!



さて、ダンスを踊った後は今回のメインプログラム!水鉄砲大会です!
チーム対抗で、相手の選手がつけている的に向けて打ち合います!
みんなびしょ濡れになって楽しんでいます!



全てのプログラムが終われば結果発表!
今回の優勝はパリチームでした!おめでとう!!


最後は全員で記念撮影!


今回は中1、中2の初めての主催行事でしたが、みんなで良く考え、話し合い、とても斬新で楽しい行事になりました!
また9月にある第二回目の主催行事に向けて頑張っていきます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修 | トップ | リーダーチャレンジキャンプ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事