3hearts-LOVE

3人の子供のママです。
奥華子さんとジョギングをこよなく愛するアラフォー女で~~す。

大腸がんの検査

2010-05-14 | その他
今年、ついに40歳になった私。
年をとるのは嬉しかないが、健康診断が格安で受けられるのはとっても魅力。

5月になって
肺がんと胃がんの検診の予約はとり
そして大腸がんの検診となった。

近所の医院に大腸がん検診について話を聞くと
キットに便を2日連ちゃんでとって調べるらしい。


注:今日の日記はウンチネタなのでもうスルーしてください。
さようなら~~~~~



2日連ちゃん?
おーの~
私はすごい便秘症なので
2日はおろか1日だって出やしない。

だけど、便秘薬を使用してもいいらしい。


でもね、
私、、ストレスがあると何故かうんちが出るんだよん~~~

「うんちちゃんをとれねば!」というストレスのおかげでその日から快便


が、

うちの便器は水が溜まっていすぎで
うんちちゃんが水に浸かってはいけないのに
どんなに工夫しても、うんちちゃんが~~~~~~~水中に沈む


だけど
毎日、少しずつ上達して(は?)1週間目(毎日出たのが不思議)にはやっと成功

次の日は、下剤使用して採取し
ようやく便収集は終了したのでした。


まだ結果待ちなのに
もう終わった感が・・・満足感?うふ



だけど
本当に嫌だったのは、
1日目に採取した便のキットを冷蔵庫に保管してくれって言われていて
1日私のうんちちゃんがトイレにいたこと(家族には言わず)

どんなに厳重にビニール袋にぐるぐる巻きにしていたからと言って
もう嫌で嫌で。。(自分のうんちちゃんだけど)


来年は嫌だな。




子宮がん乳がん検査は来週。
マンモグラフィーも後日あるし
嫌な事が続くけど、
嫌な事だからこそとっとと早く済ませておこう。



あっ!
大腸がんの検査が終わったら
また便秘に戻っちゃった~~

単純だな、、私





.................................
(5月計 118K  1~5月計 1125K )


最新の画像もっと見る