みりあ(神野美葵)の日記

2011年4月3日からです

お買い物♪

2013-07-31 08:55:05 | 日記
おはようございます♪

良く晴れた広島の朝です。



昨日は「お買い物の日」でした。

主に消耗品ですが、思っていたのとぴったりの物を見つけると、嬉しくなります。

まだバーゲンをしていたので、いつもよりもお得に素敵な物を買えました♪


この数ヶ月探している物の一つに、お財布があります。

今のお財布は長財布で、中にがま口が付いているために重いので、

薄くて軽い長財布を探しています。

昨日、ふと思いたってお財布の中身を全部出してみました。

思った以上にたくさんのカードが入っていました!

広島、大阪、東京のそれぞれでしか使えないカードが全部入っているので、

これからは、その場所で使える物だけをお財布に入れて、

スッキリとさせようと思います。

続けられるかな~


今日も新しい一日、体をほぐして元気な一日を!

7月の終わり

2013-07-30 08:33:53 | 日記
おはようございます

時々、風が吹き抜ける広島の朝です。

蝉も鳴いています。



あっという間に7月が終わりそうです!

やろうと思って出来ていないことを、この2日でやってみようと思います。

今日も新しい一日、リラックスして笑顔の一日を!

植物

2013-07-29 10:37:18 | 日記
おはようございます

蝉が元気に鳴く、曇り空の広島の朝です。



この一週間ぐらい、朝が早く夜までいろいろあったので、ブログを書く時間がありませんでした。

朝が早いと、一日が長いですね。

ブログを書かなくても、何か心に触れることがあると

「今日のこのことはブログに書こう」と思う習慣が出来ていることに気づきました。

今日は、そんな風に思ったことの一つ、植物のことを書きます。


今、わたしの部屋には6種類の植物がいます。

たぶん、暖かいところが好きなそのひとたちは、元気に毎日暮らしてくれています(と思います)

家に迎える時や植えかえをしたときには、

「これからいい感じに慣れて、すくすくと育ちますように」と、数日間思い続けています。

今月の半ばに植えかえた「がじゅまる」は、無事に馴染んで

新しいつやつやの葉っぱを出してくれました♪

6番目の植物は、先週「本のおまけ」としてやってきました。

「ぽてんしゃるな植物。」と名付けられたそのひととの生活は、まだ様子見です。

空気中の水分を吸収して成長する、高温多湿の環境から来たぽてんしゃる。

いろんな場所に置いてみたり、水をあげてみたり、少しずつ慣れていってるところです。

日本のこの部屋で、すくすくと大きくなりますように。


こうやって、様子を見ながら、思いやりながらチャンネルを合わせていくのは

人との関係を作っていくのと似てるなと思います。


今日も新しい一日、深呼吸して元気な一日を!

山の方へ

2013-07-27 12:33:51 | 日記
こんにちは!

ちょっと涼しさも感じられる、朝でした。

今日は、広島の山の方に仕事に来ています。

山の緑に夏を感じながら、夜まで仕事です。

ブログに書きたいことはたくさんあります。

もう少し時間ができて、ゆっくりブログが書けるのを楽しみにがんばります!

曜日の感覚

2013-07-25 08:13:36 | 日記
おはようございます。

目が覚めた瞬間から蝉の声がにぎやかな、広島の朝です。



7月の半ばくらいから、曜日の感覚がおかしくなってしまっています。

昨日、「今日は月曜日よね?」となにげなく聞いたら

「水曜日よ。月曜日って、それはないでしょ」

と言われました。

確かに、水曜日を月曜日だと思うのは、「ないなぁ」と思います。

最近の連休や、夏休みの雰囲気や、東京での選挙の関係のにぎわいとか、

そういうもので体感がおかしくなっているみたいです。

時間の繋がりが、ぐにゃぐにゃしています。

今日は木曜日ですね!

もう少ししたら、感覚と時間が合ってくると思うので、

楽しみにしながら、それまでにいろいろと片付けておこうと思います。


今日も新しい一日、背筋を伸ばして、元気な一日を!