ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

5回目の家族記念日

2017-01-18 21:45:14 | 日常

       
       今日の銀河

今日は銀ちゃんとの5回目の家族記念日です♪
5年が経ったのだとしみじみ。
今朝も銀ちゃんを迎えに行った5年前のことを夫さんと懐かしく話しました。
私たちの姿を見て、兄弟たちと転げ回っていた遊びを止めて私たちの方へすっ飛んできた銀河。
連れ帰る電車の中でも大人しく、ウチに到着しても物怖じせず、初めて過ごす夜も「く~ん」と一回鳴いただけ。
当たり前のように、ごく自然に、ウチの一員になった銀ちゃんでした。
北斗のお陰だと信じます。

       
       おすましポーズ

寒さが緩んだ今日は銀ちゃんと海岸にお散歩に行きました。
念のためにとアレルギー対応食を続けているので特別なご飯のお祝いは今年は見送ろう、と。
ならば、銀ちゃんの大好きな海岸お散歩で銀ちゃんを喜ばせてあげたい♪
といっても、私とのお散歩での海岸が久しぶりであって、夫さんとは頻繁に海岸に行っている銀ちゃんですけどね (^_^;)

風は冷たいけれど陽射しは温か、穏やかで気持ちのよい海でした。
他にワンコがいなかったのでロングリードに。

       
       「ちょっと走ったんだよ〜」

走ったあと、自分から突堤に向かいます。
が端までは行かず、そこそこで戻ってきて海を覗き込み・・・

       
       「どれどれ」

突堤の先端から覗き込む海は私もちょっとぞぞぞ~とするけれど、この辺りからだと尻尾は下がらないのねー(笑)

       
       今日の夜の銀河

銀ちゃん、ウチに来てくれてありがとうね。
銀ちゃんとの暮らしを私たちは心から楽しんでいます。
ほっくんのお陰と思いながら・・・

どうぞ銀ちゃんのこれからが幸いっぱいでありますように!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小正月の雪 | トップ | 杜氏のジュピ太郎も家族記念日♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^♪ (Fuku-maru)
2017-01-19 16:17:02
こんにちは。。。
心温まるコメントをくださって、
ありがとうございました<m(__)m>

>「銀ちゃん、ウチに来てくれて・・・」
と仰るお心持ちに、
ウンウンと思わず頷かされてしまいました。

愚息・Fuku-maru のハーネス散歩、
今日で5日目、まだまだ抵抗しますけれど、
少しずつ慣れてくれ、取り付ける時間も、
短くなってます。

まだまだ未熟者ですが、
これからも、よろしく、お願いします。

・・・読者登録、させていただきました。
>Fuku-maruさん (milleco)
2017-01-19 16:53:22
ようこそ、はじめまして♪

Fuku-maruくんの可愛さに悩殺されました。
パピーの頃のなかなかのヤンチャ顔と長じて超甘えん坊のギャップに思わず笑顔 (*´∀`)
ウチの銀ちゃんも超々甘えん坊で、それがまた可愛くもあり、と飼い主バカしています。

ハーネス、Fuku-maruくんも慣れてきたようで良かったです。
ハーネスの方がきっとワンコには快適ですよね!?

どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ。
Unknown (トドまま)
2017-01-23 02:23:06
お家の子記念日の数字に驚いています
つい、この間、3回目を迎えたような気がしますが、5回目なんですね。

ちびっ子 銀ちゃん時代から成長を見守っています。
立派な青年(青犬?)になり、頼もしささえも感じます。

私たちには分かりませんが、銀ちゃんは北斗くんの匂い、気配を感じていたと思いますよ。
ここはワンコ家なんだと安心したのではないでしょうか。
お迎えしてくれあたミルお兄さんも存在も大きいかな。
先住ワンニャンとの相性が悪いケースもありますものね。

若くてパワー漲っている銀ちゃん、本名 銀河くん。
カッコよくて、ケーキを食べる姿も豪快で、海岸でのポーズを取ればフォトジェニック。
いつまでもこのパワーを送って下さいね。

うちの子記念日、おめでとう。
>トドままさん (milleco)
2017-01-23 14:17:10
ありがとうございます♪
お祝いのお言葉も嬉しいです♫

そうなのです、もう5回目 (@_@)
時の流れの早さに呆れてしまいます。
お陰さまで立派な青犬になりました♪甘たれ坊主なのは相変わらずですが〜(笑)
トドままさんにもこの間ずっと見守っていただき本当に有り難く思っています。

北斗の匂いや気配があって、それで銀ちゃんはすぐ馴染んだとのご指摘、なるほど〜
と納得です。
ミルちゃんの存在も、ですね!?
怪獣ぶりに呆れていたミルちゃんも今は銀ちゃんを受け入れていますものね (*´∀`)

「トドままさん、いつも応援ありがとうね!はーい、ずっとパワーを送り続けます
から受け取ってくださいね!」 銀河より

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事