ANDANTE ~アンダンテ~

LOHASを楽しむ日々

始動!

2017-01-04 22:01:05 | 日常

       
       今日の銀河

三が日も終わりました。
穏やかなお正月を過ごされましたか?
私は、食っちゃ寝 &「相棒」三昧の三が日でした(笑)

年末は何年ぶりかにおせち料理を作りました。
昨年加入した「生活クラブ」で安心・安全で美味しい食材が割りと安価で手に入れることができるようになり、久しぶりに作ってみたくなったのです♪

       
       今年のおせち

市販のおせちのときはほぼ1日で完食、その後どうしよう~?とメニューに悩むことが多かったのですが、今年は余裕でしたヨ(笑)

昨日3日は母と一緒におせちを囲みました。
お重にすると母が食べた量を掴み難いので今年もお弁当に詰めて、です。

       
       おせち弁当

この他に黒豆も。そして巻き寿司は生活クラブで調達 (*´∀`)
どのくらい食べてくれるか不安でしたが、まぁまぁの量は食べられたようでした。
去年のお正月に「来年もこんな形ででも、一緒にお節を囲みたいと願います」と記しましたが、願いが叶いました。
有り難いことです。
無事に母とも一緒にお正月を過ごすことができ、安堵して今年の三が日は終わったのでした。

そして・・・

              
                
       

       


始動の日、三兄弟からのご挨拶でした♪



さてさて。
遡り、大晦日の出来事をご紹介♪
神戸に帰省されていたcherryさんが新しい家族のまうちゃん&れあちゃんのお顔を見せに立ち寄ってくださいました。

       
       黒柴男子の玲海(れあ)くん&赤柴女子の真海(まう)ちゃん

生後5か月半の豆柴ちゃんたちです。
もう、ホントに可愛いかった~♪
ふたりとも大人しくって、爪の垢を銀ちゃんに飲ませたくなりましたよー (爆)
ふたりが健やかに成長し、幸いっぱいの犬生となることを願っています。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 お年賀 | トップ | 小正月の雪 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2017-01-05 21:41:13
今年もよろしくお願いします~

THE寝正月しました。風邪が治らなくて~

明日から 普通に仕事です。残念(苦笑)
>BOSS母さん (milleco)
2017-01-06 01:11:19
こちらこそ今年もよろしくお願いします〜♪

風邪、大丈夫ですか?
THE寝正月、良いですね!(*´∀`)
とはいえ、風邪で辛いのはNGですよね。
お大事になさってくださいね。
明日からのお仕事も無理なさらずにね!
今年もよろしくお願いいたします (sachiko)
2017-01-07 14:53:51
三兄弟の元気な姿を拝見できうれしいです。
お母様も手作りのお節を召し上がったとのこと、みんなでお節を囲めるなんて幸せですね。
しかも手作り~!素晴らしい。さすがです。

今年もみんなの元気な姿、おいしいお料理といろいろ拝見させてくださいね。
>sachikoさん (milleco)
2017-01-07 17:31:21
ありがとうございます♪

要介護5となってしまった母なのですが、今年も何とか一緒におせちを囲むことが
できました。有り難いことです。
おせちはね、夫さんと分担して作りました〜 (*ノω・*)テヘ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
今年も三兄弟に活躍?してもらいますね〜♪




Unknown (トドまま)
2017-01-10 13:10:34
そのまま飾っておきたいような豪華なおせちですね。
お母様のおせち弁当、初春の感じがします。
食材も安全性第一に選択されたのですね。
これこそ贅沢なお食事だと思います。

シバシバのお友達ですね。ベイビーですね。
可愛い!!

三兄弟くんたち、ポーズが決まっていますよ。フォトジェニック!!!
Unknown (松の実)
2017-01-10 22:17:05
今年もよろしくお願いいたします。
素晴らしいおせち!
1の重の紅白かまぼこと伊達巻以外に
何が入っているのか教えてくださいませ。

お母さまと一緒のお正月何よりです。
私も父と一緒にすごすお正月を大切にしなければと思っておりました。
でも、途中で面倒且つ息苦しくなってくるのですが。

玲海くん&真海ちゃん、可愛いです。
でも、銀ちゃんは元気いっぱいで銀ちゃんですから。
爪の垢は必要ありません。
元気に穏やかに今年も過ごせますように。

>トドままさん (milleco)
2017-01-10 22:34:08
ありがとうございます♪

おせち、和洋中取り混ぜでお世辞にも豪華とはいえない家庭料理の延長なのです〜 (*´∀`)
でも、懐かしい、原点に還ったようなおせちを楽しむことができました。
母も楽しんでくれたかな?
安全な食材は素材そのものがちゃんと味がするのは有り難いですね♪

可愛いシバシバのベイビー、ホント可愛かったですよ〜♪
拉致したいくらいでした \(^o^)/
>松の実さん (milleco)
2017-01-10 23:25:37
ありがとうございます♪

いやぁ、素晴らしいおせちなんてとんでもない〜、家庭料理の延長なのです〜 (^_^;)
蒲鉾と伊達巻以外に入っているのは、生麩(よもぎ麩)の炊いたん・のし鶏・海老チリ・
煮豚・鴨ロースと焼きネギです。

松の実さんもお正月がんばったのですね!お疲れさまです。
来年のことなどわからないから、できることを精一杯と思いますよね。
お父さまもきっと松の実さんの思いを嬉しく思い、また楽しまれたことでしょうね。
私も、母と過ごしたあとはホッとしてちょっぴり脱力でした〜 (*ノω・*)テヘ

まうれあちゃん、豆柴ちゃんたちなので可憐です♪
銀ちゃん、松の実さんから爪の垢は必要ないと言っていただき有頂天になってます〜 \(^o^)/

「松の実さん、ありがとー!!!僕は僕でオッケーだよね〜!?」 銀河より
Unknown (cherry)
2017-01-12 09:33:20
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
大晦日は突然の訪問、失礼致しました。
でも会わせることができて良かったです
可愛いと言って下さってありがとうございます。
いつか銀河お兄ちゃんと須磨海岸をお散歩したいですー!
>cherryさん (milleco)
2017-01-12 14:28:24
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日にはまうれあちゃんに会えて嬉しかったです♪
ふたりの可愛さにメロメロになっちゃいましたよ〜 (*´∀`)
ホント、お利口さんたちでした♫
いつか須磨海岸を一緒にお散歩できたら楽しいですね。
きっと、まうれあちゃんのほうが銀河お兄ちゃんより大人だろうな〜(爆)
Unknown (ちー)
2017-01-13 18:09:04
明けましておめでとうございます

millecoさんの作るおせち、素晴らしいです。
これぞ、本来のおせち
原点に返って、、、私も同じ思いでおせちをつくりました。
なぜだかわからないのですが、去年は急にそんな気持ちが強くなり
自分でも不思議ですが、、年齢になったせいかな??

恐竜お好きなんですね(^o^)
私もです。
で、どこが?と聞かれると難しいですが、ただただ単純に、こんな大きな生き物がいたという事実に驚愕して。
怖いけど、ティラノサウルスが好きです♡
>ちーさん (milleco)
2017-01-13 22:28:34
明けましておめでとうございます♪

きゃぁ、ウチのおせち、素晴らしいなんてとんでもないです〜(汗)
巷で素晴らしい手作りおせちを見ては(@_@)(@_@)(@_@)(^o^;)(^o^;)(^o^;)なのです。
でも、不思議ですね!ちーさんも原点に返っておせちを作られたのですね。
同じタイミングで家庭のおせちを見直したお正月だったのがホント不思議♪

ふふふ、恐竜ラブも一緒が楽しいです♪
なるほど、Tレックスファンですか!?
私は・・・Tレックスもいいけど、ブラキオサウルスもいいけど、翼竜もいいけど、
意外に怖いラプトルも好きかも〜???(笑)
あっ、自慢話〜!USJのジュラシックパーク、プレオープンで行きました〜♪(*ノω・*)テヘ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。