ANDANTE ~アンダンテ~

LOHASを楽しむ日々

モフモフニュース、プラスα

2017-03-17 18:10:07 | 日常

       
       今日の銀河

3月を半ば過ぎても寒い日が続いていましたが、ようやく穏やかなお天気になってきました。
あと少しの辛抱ですね!

さて。
最近の楽しいニュースをご紹介♪
北斗の同級生・ケンタくんのケンタの姉ちゃんさんが、先日新しく家族を迎えられました \(^o^)/

       
       ひなちゃん(3月13日)

       
       同

       
       同(3月17日) 

2016年12月12日生まれのトイプーの女の子、名前はひなちゃん♪
きゃぁ~~~♪というほど可愛いですねーーー!
キュンキュンしてしまいます♪
ケンタの姉ちゃんさん、久々のモフモフに幸せいっぱいでしょ?
いいないいな~♪♪♪ (*ノω・*)テヘ
ケンタくんもお空からひなちゃんの成長を見守っていることでしょうね。
私たちもひなちゃんの健やかな成長を楽しませていただきますね~!

もう一つのニュース。
先日からイケメン柴ワンコに出逢って、これまたキュンキュンしています。
その子はブログ「柴ワンコも歩けば・・・疲れます(*´▽`*)」のFuku-maruくんです。
1歳2か月を過ぎたFuku-maruくん、どこか北斗に似ているのです (*´∀`)
Fuku-maruくんの月誕生日も北斗と同じ10日 (@_@)
実はね、北斗のパピーやジュニアの頃、青年期の写真があまりないのです。
デジカメが登場してからのミドルエイジ、シニア時代の写真はたくさん撮ったのですけれどね。
だから、今青年期のFuku-maruくんを見て、北斗の成長過程を追体験している気がしています。
Fuku-maru父さん、Fuku-maruくんの成長を見守らせてくださいね m(_ _)m

さてさて。
ウチのモフモフのミルちゃん。
まだまだこたつ猫していますが、春めいてきてちょっと変化が〜。

       
       「プハ〜」(撮影:2017年3月13日)

のぼせて休憩しています。
なんか人間っぽくて可笑しい(笑)

       
       「のぼせました〜」 

そして・・・
モフモフのはずのジュピ太郎。
換羽(トヤ)が始まって一月半ほど経ちました。

       
       今日のジュピ太郎 

尾羽根がザンバラ~、そしてこの間一切囀っていません。
うんともすんとも言わないし、酔っ払ってのグジュグジュもなくて寂しい限り・・・
早くジュピ太郎の囀りを聞きたいなぁ♪

       
       「もうすぐだよ~!」

モフモフとは関係ないプラスαニュース・・・
現在、須磨海岸は駅周辺を工事中~。
遠浅にするために100メートルほど砂を入れるそうです。
100メートル!?
一体、どんな砂浜になるのかしら???

       
       大量の砂が・・・

駅周辺以外はいつもの海岸でホッ。

       
       綺麗な海でした♪

さらに・・・
今年のイカナゴは不漁とのニュースもありました。
漁が解禁になるとすぐにあちこちからイカナゴを炊く匂いがしていましたが、今年はまだその匂いがあまりしないのです。みなさん、様子見なのでしょう。
私自身、毎年この頃に張り切って釘煮を炊いていたのですが、今年はまだスーパーでイカナゴを見かけません。
どうなってるのかなぁ? (´・ω・`)

       
       「ホントちっとも良い匂いしないだよ~」

でもでも、今1番のニュースは巷を騒がすあのニュースでしょう。
春は何かと荒れるのですね・・・

オマケ♪

       
       立ってる銀ちゃん(笑) 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの日から6年・・・ | トップ | 車椅子のこと »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (Fuku-maru)
2017-03-17 19:16:18
銀河くん、ミルちゃんも、
ちゃんと服を着て、ナイス!です。
ウラヤマシイです。
・・・福丸は、ウガガガ・・・と大暴れして着てくれません。
・・・散歩用のハーネスは、割とオトナシク付けさせます。
・・・めげずに、チャレンジします。

ジュピ太郎くん、換羽がなって、美声の囀り、
早く聞けると良いですね。

昨日、福丸のオヤツを買いにショップへ。
ひなちゃんのように、めっちゃキュートな、
トイプードルの子が居ました。

拙・Fuku-maru ブログを、ご紹介してくださって、
恐縮しております。
カミサン共々、感謝しています。
ども、どうもありがとうございます。
Unknown (たぶ)
2017-03-17 20:34:05
あっひなちゃんだ!
可愛いね~モフモフいいな~(*´∇`*)
絶対会いに行こうね。

fuku-maru君イケメンですね。
こないだ教えてもらってからブログ拝見してますよ~
お気に入りに追加(*´∀`)!

イカナゴですが不漁で今年高すぎるのよね…
今年はイカナゴを炊く香りが、近所でもあんまりしませんね…もう少し様子をみます(笑)
>Fuku-maruさん (milleco)
2017-03-17 21:22:15
ありがとうございます♪

Fuku-maruくん、お洋服はまだNGなのですね。
柴ワンコ、特に若い男子ワンコはみんなそうかも〜?ですよ。
銀ちゃんも上手に着せなければ大いに抵抗します。
北斗も洋服を着たのはシニアになってからでした〜(笑)
猫のミルちゃんは、寒がりなので暖かいなら洋服は大歓迎のようです (*´∀`)

ジュピ太郎の酔っぱらいのグジュグジュが聞けないのもつまらないのです(笑)
元気な囀りが早く復活して欲しいです。

ひなちゃん、可愛いですね♪
柴とはまた違った魅力にあふれるトイプーちゃんには憧れます。

Fuku-maruくんに逢えて良かったです。
これからもFuku-maruくんと素敵な野鳥のお写真&記事を楽しみにしています♪
>たぶさん (milleco)
2017-03-17 21:24:45
ありがとうございます♪

はーい、ひなちゃんです♪
ホント可愛いですよね〜!ぬいぐるみそのもの♪
抱っこしたいですね (*´∀`)

Fuku-maruくん、イケメンでしょ? (*´∀`)
なんだか北斗を見ているみたいな気持ちになります。懐かしく嬉しくて・・・ね。

イカナゴ、やっぱりたぶさんもそう思いましたか〜?
ホント、あの香りがあんまりしないのよね。
魚屋さんも静かだし・・・
好みの大きさのイカナゴが納得のお値段でタイムリーにゲットできれば良いのにな。
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2017-03-21 15:20:38
millecoさん、ひなのご紹介 ありがとうございます~

ケンタが旅立って5年半、
やっとワンコを迎えることができました。

本当は、銀ちゃんの息子を迎えたかったけど(笑)
まだまだ、やっぱり柴犬が好きなんですよねぇ

でも、せっかくのご縁で来てくれた ひなを、
大切に育てたいと思います。

また遊んでやってね。
Unknown (松の実)
2017-03-21 20:30:58
えーっ!びっくりです!
ケンタの姉ちゃんさん、ワンコとの暮らしを再開されたのですね。
やっぱり柴わんこに目が行って・・・とおっしゃっていたのに、
プードルちゃんとは!
どんなご縁があったのでしょう?
何かお互いこのワンコだー!
この飼い主だーっとビビビとくるものがあったのでしょうか?
羨ましいです。
私もいずれご縁があるでしょうか?
そして確かに北斗さんと似ています、Fuku-maruさん。
落ち着きのあるハンサムぶりです。

こちらはこれから雪降りだそうです。
でも春の雪は雪かきしなくてもすぐに溶けてしまうのです。
>ケンタの姉ちゃんさん (milleco)
2017-03-21 23:38:23
ひなちゃん、可愛すぎます〜♪
銀ちゃんに接していると、可憐なワンコに憧れます (*´∀`)
5年半・・・
ケンタくんもひなちゃんの登場をきっと喜んでいますね。
銀ちゃんの息子、強引にお届けしたら良かったかなぁ・・・と妄想しつつ、
お母さまのご希望を尊重されたケンタの姉ちゃんさんの優しさを思います。
やっぱり、男子柴ワンコは、個体差があるとは思いますが、落ち着くまでは大変ですもの。
銀ちゃん4歳のときでも私は一瞬の引張りで腰痛になりましたからね (´・ω・`)

いつか可愛い可憐なひなちゃんに会えること、楽しみにしています〜♪
>松の実さん (milleco)
2017-03-21 23:40:49
うふふ、松の実さんもやっぱりビックリされましたね!?
ワンコとの暮らしの再開、素敵ですよね♪
ひなちゃんは従兄弟さんのおウチで産まれた子なのですって。
柴わんことの暮らしはとっても魅力的、でも、個体差はあっても、お世話にやっぱり
ある程度の体力は必要。
それゆえのトイプーさんとのご縁だったのだと思います。
可憐なトイプーちゃんとの暮らし、なんだか羨ましいくらい (*´▽`*)
松の実さんもきっとご縁がありますよー!
そろそろ、であり、今のうち、なのかも〜!?

Fuku-maruくん、ハンサムですよね〜♪
表情やスタイル、北斗を見ているみたいな不思議な気持ちになります。

釧路はこれから雪なのですか?
神戸も寒くなっています。
本格的な春はまだ先のようですね。
どうぞお大事にね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。