ANDANTE ~アンダンテ~

LOHASを楽しむ日々

ジュピ太郎 6歳の誕生日

2017-05-05 21:47:52 | ジュピ太郎のこと

       
       今日のジュピ太郎

今日、ジュピ太郎は6歳になりました。
ジュピ太郎、お誕生日おめでとう〜〜〜♪

       
       同 

換羽になり、もう3か月はジュピ太郎の歌声を聞いていません。
まだかな?そろそろかな?と思いその日を待ちわびている毎日です。
それがです!
先月30日、ジュピ太郎の横で窓拭きをしていたとき、ジュピ太郎、ローラーの囀りをちょっとだけ、2度ほど囀ったのです。
普段よりは抑えた柔らかい囀り・・・
「わぁ〜!ジュピ太郎が囀った〜!」
大喜びでした。
窓拭きしている私に応援歌を歌ってくれたのだなと感激でした〜(笑)
でもでも、それ以降はまた静かなジュピ太郎・・・
換羽はほぼ終わっているようでも、トップのどアップ写真を見るとまだ筆毛が残っているので、先日の囀りは試運転だったのでしょう。
十分に体力が回復し、時が満ちたら、また歌い出すでしょう。

       
       私の指をかじるジュピ太郎

しかーし、小鳥のどアップ写真を見ると、先祖は翼竜だな〜と妙に納得してしまいます!
恐竜好きとしては嬉しいこと!?(笑)

ジュピ太郎、6歳になったね。
まだまだ元気にヒマワリ酒を密造し、クラフトバードとして忙しく楽しく暮らしてね!
そして、ローラーの囀りをずっとずっと聞かせてね!

ジュピ太郎、大好きだよ〜♪ 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏のハイキング | トップ | 皐月の色々 - 其の一 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2017-05-10 11:22:17
ジュピ太郎君、お誕生日おめでとう。6歳?驚きです。つい、昨日、「初めまして」って
ご挨拶をしてような気がしていますよ。
millecoさん、私たちも年齢を重ねたという事でしょうか。

春になるとmillecoさん宅ののチュン君たちを思い出します。
ジュピ太君のお喋りにも心打たれましたよ。
ジュピ太郎君のお喋りを耳にされた時、きっと、millecoさんの心も春になったのでしょうね。
もしかして、日本は初夏ですか????

こちらは昨日も雪がちらつき、ヒーターが入っています。
雨続きで、太陽サンサンが恋しいです。

ジュピ太郎のお喋りのトピックスに、心が暖かくなり、ちょっと春を感じることができました。ジュピ太郎君、サンキュー メルシー
Unknown (ゴン太)
2017-05-10 15:01:42
ジュピ太郎君、6歳お誕生日おめでとう!もう6歳?まだ6歳?millecoさんにとってどっちかな?ジュピ太郎君ホント綺麗ですね!いつもせっせと毛繕いやってるのでしょう。
これからジュピ太郎君の奏でる歌声でますます明るく楽しい季節になりますね。素敵な一年になりますように!!
>トドままさん (milleco)
2017-05-10 20:53:41
ありがとうございます♪

ジュピ太郎が6歳になったことがとっても驚きなのです。
あっという間のことで、仰る通り、私たちも暦の上ではいつの間にか年齢を重ねたと
いうことなのでしょう・・・( ;∀;)
そうなの、そうなの、久々のジュピ太郎の囀りはウットリするものでした。
その後、またダンマリしているジュピ太郎ですけどね!?

日本はほぼ初夏です。爽やかで気持ちの良い季節の到来です。
蒸し蒸しの猛暑を迎える前にしばらくは麗しい季節を楽しみたいものです。
そちらはヒーターが稼働しているのですね。
雨が続くとお日さまが恋しいのってわかります!
お日さまはやっぱり恵みですものね。
早くそちらにも爽やかな薫風が吹きますように・・・
ジュピ太郎の歌声を乗せて!
>ゴン太さん (milleco)
2017-05-10 20:59:10
ありがとうございます♪

ジュピ太郎、もう6歳なのかまだ6歳なのか、よくわからないのです〜 (^_^;)
ホント、どっちも〜、なのですよね(笑)
ジュピ太郎を綺麗と言っていただき嬉しいです♪
せっせと毛繕いやら密造酒作りやら新聞紙でクラフトアート作成やら忙しい子です (*^_^*)
せっかく囀ったと喜んだらまた最近ダンマリのジュピ太郎・・・
ジュピ太郎の歌声がこれからの麗しい季節に色を添えてくれることを願うばかりです♪

コメントを投稿

ジュピ太郎のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。