ANDANTE ~アンダンテ~

LOHASを楽しむ日々

ようやく開花宣言♪

2017-04-04 18:54:54 | 日常

       
       今日の銀河

4月になっても冷え込む日が続いていた神戸。
昨日やっと桜の開花宣言がありました。
東京はすでに満開になったそうですが、関西でこんなに開花が遅れるなんて (@_@)
明日あたりから本格的に暖かくなるそう。これでようやくお花見が楽しめますね♪

今朝、晴天のなかでの朝散歩、黒犬と影のちょっと面白い写真が撮れました♪

       
       銀河とその影

確実に春の陽射しですね!
銀ちゃんが舌を出し始めるのが早くなりました(笑)

       
       「暑くなってきたよ~」

陽射しを避けながらのお散歩シーズンの始まりでもありますね。


さてさて。
ソメイヨシノのお花見が楽しみなのはもちろんですが、もう一つのお花見を楽しみにしている私です。
昨年、一才桜「旭山」という桜の苔玉に出逢いました。
すでに葉桜になっていたときに手に入れたので花は見ていないのです。
今年咲くと初めてのご対面となります~(笑)
日当たりが良く風通しの良い戸外が理想とかで外での越冬。
本当に花芽がつくのか半信半疑、でも、らしきものを見たときは小躍りしましたよ!

       
       左:3月22日 右:4月4日

あと数日で開花でしょうか?
ワクワクします~ ((o(´∀`)o))ワクワク

ラストは、近くの公園の満開のアーモンドのお花♪

       
       (撮影:4月1日)

そして、片方の耳が行方不明になってもひたすら眠い銀ちゃん写真でごきげんよう~♪

       
       (撮影:3月28日)

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再度、銀ちゃんの恐いお話し | トップ | お花見 2017 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (Fuku-maru)
2017-04-05 09:56:30
影・銀ちゃん、
ほんとに、ユニーク目線な画像ですこと!
ナイスです。

耳なし芳一・銀ちゃんも、なんか可笑しいです。

>昨年、一才桜「旭山」という・・・
花、ぜひに、ご披露してください。

ところで、桜、開花宣言!オメデトウございます・嬉
・・・当地では、今日にも・・・期待大です。

>Fuku-maruさん (milleco)
2017-04-05 16:08:25
ありがとうございます♪

昨日は晴れわたり、思わぬユニーク写真が撮れました (*ノω・*)テヘ
全身真っ黒のワンコだったらもっと面白い写真になったかも?
芳一・銀ちゃんも可笑しいですよね!(笑)

一才桜、少しづつ蕾が膨らんできていてワクワクです。
咲いたら写真を見てくださいね♪

さてさて、貴地の開花宣言はいかがでしたか?
ワクワクが北上しているようですね! \(^o^)/
Unknown (ゴン太)
2017-04-05 16:46:23
こちらは、今日やっと開花宣言しました。いつも鹿児島は遅いんですよ。

やはり日本犬と桜のコラボは最高でしょう(笑顔)満開の桜と銀ちゃんを楽しみにしてま〜す♪♪

あはは〜お耳が潰れてる銀ちゃん可愛いわぁ(笑)どんな夢見てるのかな?
>ゴン太さん (milleco)
2017-04-05 22:29:19
ありがとうございます♪

開花宣言、おめでとうございます〜 \(^o^)/
でも、 鹿児島で開花が遅いのって謎です。暖かいイメージですものねぇ。
とはいえ、神戸も遅かったし、今年は西日本は寒かったってことですね!?

そうそう、和犬と桜は絵になります♪
満開の桜と銀ちゃんショット、頑張ります〜(笑)

銀ちゃんね、別の写真では、耳潰れて〜だけでなく、白目で銀河・オカルトしてましたよー(爆)
Unknown (トドまま)
2017-04-06 07:28:15
こちらも春の訪れが遅れています。
先週、零下だったのに、今週末は13度になるとかで。
雪景色が残りつつ、芝生の緑も見えてきました。ヘンテコな時期です。

桜の季節、楽しみですね。お写真でのお便りを楽しみにしています。
桜は日本のシンボルのよう。
外国に「SAKURA」という日本食レストランが多い理由が分かります。
今では、個人名「神田」「松野」「熱海」とかが出てきました。
すべて中国人オーナーですけれどね。

ルンルン、銀ちゃんも春は楽しいわね。
銀ちゃんの影写真、頂いた北斗くん手ぬぐいの姿にそっくりです。
勇ましいほどにカッコイイ!!!
なのに、寝顔が、、、、すっごく、、、、可愛いわ。。。。。。
>トドままさん (milleco)
2017-04-06 14:58:36
ありがとうございます♪

カナダも気候がヘンテコなんですね。
例年と何か違うと落ち着きませんね〜。

やっとやっと桜の季節の到来です♪
でも、これから4日間ほど雨模様のお天気が続くらしく花見の宴はお預けです (´・ω・`)
やっぱり変な気候です。
個人名のレストランのオーナーが日本人じゃないのはちょっとガッカリ。
ちゃんとした日本食が提供されるなら良いのですが・・・

北斗手拭いを思い出してくださってありがとうございます。
私もね、北斗のシルエットを思いました。
銀ちゃん、カッコイイなんて言っていただき大照れです。
寝顔とのギャップが可笑しいですよね♪

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。