ANDANTE ~アンダンテ~

LOHASを楽しむ日々

皐月の色々 - 其の二

2017-05-20 21:25:34 | 日常

       
       今日の銀河

陽射しは強いものの爽やかな薫風が吹くこの頃です。

さっさと「其の二」を書こうと思っていたのに何かとバタバタしていました。
その間、銀ちゃんの視線が痛かった〜(爆)

先日のこと、兵庫の歴史にちょっとだけ触れてきました。
JR兵庫駅は初えびすにお参りするときにお世話になる駅です。
乗り降りするのは一年に一回だけ・・・の駅だったのですが、最近、利用する機会が何度かありました。
駅から徒歩だと20分くらいところに要用があったのですが、それが済んだのがお昼時。
見つけたお洒落なカフェ「北の椅子と」さんでランチしました。

       
       「北の椅子と」さん

北欧ヴィンテージ家具や雑貨販売している倉庫ショップの2階がカフェになっています。
ヴィンテージ家具に囲まれた空間はなかかなかの寛ぎスペース♪

       
       カフェ内

テーブルや調度品はすべてヴィンテージ家具 (@_@)
ランチは「ひよこ豆と鶏ミンチのハーフ&ハーフカレー」をいただきました。
ご飯は白米と玄米を選べるのですよ〜。

       
       白米をチョイス

2種のカレーが楽しめるなんて楽しいし、どちらも美味しかったです〜♪

さて。
食後は辺りをちょこっと散策。
倉庫ショップの前は運河となっていました。

       
       兵庫運河

ここは「兵庫運河」といって着工から143年、完成から118年の歴史ある運河だそうです。

       
       和田旋回橋

何気に撮った橋の写真でしたが、これは兵庫運河を渡る橋梁で、日本最古かつ最初の鉄道可動橋の「和田岬旋回橋」だそう φ(..)メモメモ

       
       和田岬線

山陽本線の兵庫駅からの支線の和田岬線は単線です!
神戸に住んで10年以上経つのにまだ乗ったことはないのです。
鉄子ではないけれど、一度は「和田岬駅」で降り立ちたいと思いましたよ〜。

以上、神戸の歴史ちょこっと散策レポートでした〜♪

       
       「たいして面白くないけれど、とりあえずは💮」

ベロ出し変顔の銀ちゃんからは言われたくないなぁ (・・;)
悔しいから、ついでにもう一枚銀ちゃんの変な写真アップしちゃおう!
お父さんに脇腹をゴリゴリとマッサージされて悶える銀ちゃんですぞ。

       
       「ひゃぁ〜〜〜」(撮影:2017年5月14日) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月の色々 - 其の一 | トップ | 皐月の色々 - 其の三 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2017-05-21 18:59:45
前回の銀ちゃんの画像を拝見して
随分大人の雰囲気になったな~と思っていましたら、
今回の画像はいつもの銀ちゃん。
マッサージ、気持ち良いですか?
ウチの梅もナデナデ、ブラッシング、
好きのようです。
本州はちょっと歩くと歴史を感じるスポットがいっぱいですよね。
>松の実さん (milleco)
2017-05-21 22:57:01
ありがとうございます♪

あはは!確かに前回のポートレートモードの銀ちゃんは、ちょっぴり落ち着いた雰囲気
を漂わせているようでしたが、たまたまのことで、本犬は相変わらずのガキンチョです〜(笑)
ゴリゴリマッサージは銀ちゃんだけでなくミルちゃんにも好評のようですヨ♪
梅ちゃん?小梅ちゃん?もスキンシップが大好きなのですね! (*^_^*)
モフモフをナデナデするってつくづく素敵なことだと思います。
双方ともが至福の時を過ごせるのですものね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。