La vie en rose

毎日の生活の中で見つけた薔薇色のきらめき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カルトナージュ *カード入れ&プレゼントバッグ*

2010-05-29 19:49:24 | カルトナージュ
ここのところ 貧血気味で主人からパソコン禁止令がでておりました。

確かにパソコンにかじりついてする仕事があって 目が疲れた~~という状態のときに具合が悪くなることが多かったみたいで。

先日のカルトナージュはカード入れをつくりました。



私はお財布がオレンジ色なのでおそろいのオレンジのスキバルで。

片側に7枚のカードが入り 片方はポケットになっています。

お友達は両側 カード入れにして14枚入るようになさってました。


もう一つは小さなバッグ。




石鹸をプレゼントするのにちょうどいいサイズ、ということで作ってみたのですが 結構手間がかかるのです。

特別なプレゼントのときにしか 作れそうにないです。


ブルーのタッセルをつけてみました。









ティータイムは先生お手製のケーキ。

何層にもなっていてそれはそれは手のこんだケーキです。

いくつもの食感とお味が口の中に広がります。


美しくカットされたりんごだけでも私には感動ものでした。










今日もご訪問ありがとうございます。応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルトナージュ *額飾りのあるアルバム&トラベル用ミニトレー*

2010-05-12 21:58:20 | カルトナージュ
先々月 お休みしてしまった分のカルトナージュのレッスンをしてきました。






ビス式のアルバムです。






中の台紙もピンクにしました。






ご一緒した方がたの作品です。


高級感がありますね。



そして もう一つ。





アルバムの額の切り抜いた部分のカートンを使って トラベル用ミニトレーを作りました。







外側はピンクのスキバルで 内側はエクセーヌです。








ホックをはずせば平らになります。

旅行中 腕時計やアクセサリーを入れておくのにちょうどよいサイズ。

プレゼントにもいいですね。



アルバム どんな写真をいれましょう 


今日もご訪問ありがとうございます。応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カルトナージュ *ナプキンケース&テープホルダー*

2010-04-28 22:08:43 | カルトナージュ
久しぶりにカルトナージュです。

今回は ナプキンケースです。






手前は三角にカットされています。









裏側に足鋲をつけましたが・・・・






立てて使うことも可能です








ガラスのワゴンの赤いカルトナージュコーナーに置きました。









こちらはカルトナージュのときに使う水貼りテープのホルダーです。

ラインをエンボスしました。







以前作ったメモホルダーとおそろいです










お友達の作品です。

フランスから輸入したプロバンスのピンクの生地を分けていただきました。

以前のテーブルセットとおそろいなので もうひとつ このナプキンホルダーを作るつもりです。








ラルフローレンの生地でシックですね。









ティータイムは先生のお作りになった桜のロールケーキ。
さすがにふんわりと焼きあがっています。(私のとは違います・・・)
手前は伊勢丹のフランス展でお求めになったフルーツたっぷりのケーキ。

どちらも美味しく頂きました。








今日もご訪問ありがとうございます。応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルトナージュ~指輪ケース~

2010-02-23 18:33:55 | カルトナージュ





このリボンつきの小さな正方形の箱はなんでしょう?







指輪ケースです。









皆様の作品








中のウールペーパーの色が変わるとまた印象がちがいますね。





こちらは先月 風邪でお休みしたため キットを頂いて自分でつくったラベンダーのサシェと鏡です。













本当はタッセルも自分で作るのですが できているタッセル使っちゃいました。


キッチンの脇の壁につけました。

キッチンにいてもちょっと鏡を見たい時ってありますものね。












今日もご訪問ありがとうございます。応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おうちでカルトナージュ

2010-01-13 22:13:07 | カルトナージュ
昨日は東京でも初雪が降りました
今日は お天気は良いものの風は冷たくて お庭に洗濯物を干しにでるのもためらってしまいます。歳とともにさらに寒がりになってしまったみたい。情けないです。



今日はおうちでカルトナージュをしていました。
昨年から途中になっていたティッシュケースを作っていました。





同じ生地のように見えますが 奥が白、手前が薄いベージュです。

白い方をお教室で習い、色違いで作っていたものがやっと完成しました。




先生のオリジナルの工夫があって ティッシュを勢いよくひっぱっても蓋がとれないようになっています。







撥水加工がしてあるので洗面所においても心配ないです。






今日作ったものはベッドサイドに。
狭いサイドテーブルの上でも場所をとらず便利です。



ご訪問ありがとうございます。応援していただき感謝です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加