💘君が人生の時…💘~Time of your life~

もっと自由でいいんだ♬ もっと自分でいいんだ❤

やっと逢えましたー♪横浜2days ※ネタバレなしよ。

2016-11-23 17:17:31 | 浜田省吾
久しぶりの更新となってしまいました(^-^;

本当にあまりにも色々なことがあり過ぎて、全然ブログを書く気力がありませんでした。

そんな私にもいよいよ省吾さんと逢える日が来ました。

19日と20日横浜アリーナでのライブに行ってきました。







写真はこれだけ(笑)

19日
この日は福島の浜友さんがチケットを取ってくれていました。
11時に新横浜の駅で待合せ。
私はなんと電車の時間を間違えてちょっとだけ遅れました。
最初にお茶をしてお喋りをしてからランチでした。
せっかく横浜だからと中華のお店で五目ラーメンを完食。
それから会場に向かいました。
最初にグッズ売り場に行きました。
本当は私はグッズを買う予定は無かったんです。
でも、見るとブランケットがなかなか良い感じ
かなり迷いましたが購入しました。
あとツアトラミニカーも一緒に(笑)

そのあとは本物のツアトラを見に行きました。
結構早い時間ではありましたが、沢山の方が集まってましたね。
お顔は拝見したことがあるのに名前が分からなくて声を掛けられなかった方も結構いました

開場時間前には少し雨が激しくなってしまい、アリーナに併設されているコンビニで雨宿り。
そこでビックリ
なんと「午後7時のWILD BOY」のDJをしているくろねこさんと偶然お逢い出来ました。
嬉しい出逢いがひとつ増えました

開場時間となり発券。
席はセンター席でした。
段差がないところだったのですが、前が通路だったのでゆったりと座れました。
そしていよいよ開演。

この日は皆さんご存知のように福岡公演延期のあと。
でも省吾さんはとても元気で、省吾さんを気遣う私たちを逆に省吾さんが気遣ってくれているのが分かりました。
この辺りのことは他の浜友さんのブログの方が詳しく書いていると思います(笑)
1月以来の省吾さんとの再会。
本当にこの世のもの(人?)とは思えないくらい素敵でした。
もちろんきちんと声も出ていましたし、とても素晴らしいライブでしたよ。
3時間半夢のような、でも夢ではない現実の中省吾さんの歌を聴いていると色々なことが浄化されていくような気がしました。
やっぱり省吾さんに出逢えて良かったと実感しましたよ。

終わったあと、ロビーにいるとあるものに出逢えました。
それはこのツアーを旅している「バッグ」
たくさんの浜友さんがリレーしているんですね。
まさか出逢えると思っていなかったです。
嬉しくて写真を撮りましたが、それは作成者の方のブログを探して下さい(笑)

そして、そして
逢えると思っていなかった。
でもずっと逢いたかった浜友さんに逢えましたーーー
SNSで知り合ってから私が勝手に「お姉さん」と思っている大阪の浜友さんです。
最近はSNSもあまり見てなくて参加されるの知らなかったのですが、開演前に別の大阪の浜友さんにトイレで初バッタリ
来ているんだよと教えてもらったんです。
私は嬉しくてハグしまくりました。
20日も参加ということでライブ後に打ち上げに行くことを約束しました。
一緒に行った浜友さんとご飯を食べてこの日は帰ってきました。

20日
この日のチケットは私がファンクラブ枠で取ったもの。
そう大好きな主任と行くはずだった。。。
やはり想いは複雑ではありました。
実は主任の新居も新横浜なんです
でも仲良しの浜友さんが一緒に行きたいと言ってくれて二人で参加することにしました。
待合せは13時。
ランチはどこも混んでいて待ち時間があったので洋食屋さんを選んで名前を書きました。
私は普段しないのですが「はまだ」と書いてみました(笑)
ハンバーグを食べました。
8月以来逢ってなかったのでその間の話しを色々してました。
それから会場へ。
ツアトラには毎年オリジナルのカレンダーを贈ってくれる今やすっかり有名人?の「浜ちゃん」がいてすごい人気。
次々と写真を頼まれていて私はカレンダーのお礼も言えませんでした
ツイ友さん、何人かの浜友さんにも逢えました。
今回は大阪組が多数来られていてやはりやっと逢えた方もいました。

そしていよいよ2日目のライブ。
この日の席はアリーナでした。
ステージ正面辺りの席でしたので省吾さんが全身が見えました。
前日はやはり省吾さんもかなりの緊張感があったと思うんです。
もちろんそれを出したりはしませんでしたが・・。
でも、この日は緊張感がありつつもリラックスしている感じにも見えましたね。
MCも楽しかったです。
ライブが終わったあとに知りましたが客席をスクリーンに映す場面で私が映ったそうです。
でも全然気づきませんでした(笑)
前日とは若干セトリも違いましたね。
ただ、二日間で私がリクエストした曲は入って無かったことだけお伝えしておきます。

終演後は約束どおり大阪組と打ち上げに行きました。
ただ私は月曜日がお休みではなかったので、1時間くらいで帰りました。
今度はゆっくり逢いたいです

19日・20日もたくさんの方に声を掛けて頂きました。
お逢いできた全ての方に感謝しています。
ありがとうございました。
来月のさいアリは3連休は取っているけどチケットが無く
マッチングや直前はクレカ決済だから駄目だし。
でも、ライブに参加出来なくても浜友さんには逢いに行きたいという気持ちは持っています。

おまけ

主任が結婚して、出勤してからはやはり辛くてまともに顔を見ることも出来ず。
仕事の話しはしても1度も目を合わすことも出来ませんでした。
でも、月曜日に主任が絶対に目を合わす作戦に
ライブどうだった?楽しかった?の言葉にやっと目を見てうなずいた私でした。
まぁ、ここがずるいというか。。。
しばらくして「お天気よくて良かったね。あの近くまで行ったんだよ」と。
どんな気持ちで来たのかは分かりませんけどね。
まぁ、ここ2日は普通に話せるようにはなりました。
忙しい主任の身体を心配していましたが、昨日は終業後職場の若い女の子たちと飲み会だったようで(笑)
心配した私がバカだった。。。
というオチです


ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenta)
2016-11-27 10:06:09
横浜良かったようですね。

ツアーブログにもありますが、飛ばしたコト相当悔しかった見たいだね。

あの内容をほぼ毎週ですからね
十分ケアしててもね。。

とにかく完全復活されて
なりよりですね。
ありがとう♪ (milkyway)
2016-11-27 19:19:32
kentaさん

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

省吾さんは本当に悔しかったと思いますが、その悔しさより私たちを気遣う気持ちの方が上回っていたと思いますよ
(*^-^*)♪

名古屋もすごい良いライブみたいでホッとしています

コメントを投稿