れいの絵日記

写真付きで日記や趣味のブログ

色も形も

2017-07-19 09:49:16 | 日々の暮らし
色も形も、私好みの焼き物。

蓋は、竹で編まれていて、それも規則的でないのがいい。
留め金も、リング状に編まれた竹。
陶器に穴を開けて通しているだけ。
自然以外の物は、何一つとして使われていない。

陶器には釉薬がかかっているのか、いないのか
どんな風に焼かれたかも、私には判らない。
  
1984年にフィリピンのピナトゥボ火山が大噴火した時に出た
火山灰で作られた焼き物だ。

何かの雑誌に、この焼き物を購入したお金が、その町を援助すると書かれていたと思う。
私に出来る、ほんのささやかなお手伝い。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう少し | トップ | ヤブラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。