Orange Pekoe

marikoの独り言。
仕事で一息つ気ながら見てね☆

もうすぐバレンタイン☆

2008年02月11日 22時28分58秒 | Weblog
先週は大変だった。
木曜日に叔父が亡くなったので、急遽休みをもらって姫路へ。
朝8時半に新横浜から姫路まで新幹線に乗り、1時前に広畑区について葬式の準備&葬式をして、即横浜に帰った。
ちょっと仕事が今忙しいので金曜日はしっかり会社に行きました。
夜11時過ぎまで仕事。
間違いなく明日の帰りは遅いでしょう。。。


土曜の夜は彼氏さんと会ってご飯作って食べて、彼氏さんは終論発表の準備。
私は明日作成するプロを頭で考えてました。
まぁ、こういう一緒にいる時間も大事にしないとね!

朝、彼氏さんは学校へ。
私は高島屋へ。
大好きなJILL STUARTの服を物色しに行ったんだけど、あまりに可愛すぎて、私が着て許されるものはなく、諦めて次はチョコ探しに。

すごい人ですね。
特に、フランス人のチャンピョンが来ているところはすごい人だかり!
サインしながらチョコを売っているよ。
話題づくりのために私も並んで買いました。
4個入りチョコ2つ(1つ1500円 家族用&お世話になっている上長のために)と、2個入りチョコ3つ(1つ900円 仲のいい先輩用)

彼氏さんには、愛がこもった手作りで!っという理由をつけて買いませんでした!
チョコのほかに何あげようっかな。

クリスマスはヴィヴィアンのキーケースあげたらすごい喜んで、ヴィヴィアン好きになったみたいだけど、アクセサリは高いしな。。。


悩む。。。ってか買う時間ないわ!










2008年02月03日 16時52分12秒 | Weblog
昨日は久々に彼氏に会ったわ。
かなりゲッソリ君になってたなぁ。
もう一頑張りして乗り切ってもらいたいですわ。
こうやって気軽に会えるのも片手で数えるぐらいだな。
遠距離か・・・。
どーなることか。。。

今日は横浜に雪が積もった。
お昼に彼氏の家を出て、家に着いたとたん、社宅の雪かきに参加させられた。

どうせ振るなら平日に電車が通れないぐらいに積もればいいのに・・・。

電車が動かなきゃ、皆何も出来ない。
それが都会。

会社にいけないのも文句言われない。

雪よ!もっと振ってしまえ!
そして明日全面運休にしてしまえぇぇぇ!!!

マンガ

2008年01月30日 08時39分46秒 | Weblog
一昨日、昨日はSEが席を外した隙にダッシュで帰ってしまったぜい( ´ー`)フゥー...

今日はがんばらないと。
仕様書33枚の集計プロを作らなきゃ。。。
10データテーブル&EXCELを取込んで、集計してテキスト出力して、EXCELにもエラーリストだして・・・大変だw( ̄△ ̄;)wおおっ!

最近鋼の錬金術師にはまってます!
大学時代にアニマックスで鋼にはまってたけど、最近古本屋で漫画を集めてます!!

おもしろい!内容も深い。。。黒いけどね(*゜ー゜)

さあ!今日は頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

美容院

2008年01月27日 15時05分44秒 | Weblog
今日は久々に佳代ちゃんから℡。
たかちゃんの結婚式でどうやって行くか相談☆

たかちゃんの結婚式だから、皆に聞かなくても、
皆当然行くものだと考えてる☆

で、今非常に困っているのが・・・美容院。

松山で最後の1年間行っていた美容院、geepの永見さんがもう、
平和通りの店舗からはなみずき通りに移動になったと言われた。


え、どうしよう。
何処に行こうか。。。

永見さんお気に入りだったのに。。。

モッズに行ったら気まずいよな。。。
微妙だよね。。。
何しに来てるんだよって感じだよね。。。

悩む。。。。

最近のmarikoさん

2008年01月26日 18時22分45秒 | Weblog
最近の近況報告

・仕事
忙しいです。この一週間会社は午前0時まで毎日会社にいた
ある物件の会社で300本のプロをそれぞれ3人で作ったんだけど、
今は一人ですべてのプロの修正をしてます
C#物件はVBよりも扱いやすくて好きだけど、
作った人が癖のある組み方をしていると、直すのも大変。
やっぱり、後々変更があることを想定して作らないと大幅に変えなきゃダメだから最初に作った人は後々の事を考えて作るべきだなぁ。
今月で終わる予定だったのに、3月いっぱいまで担当する事に決定・・・。

4月からはWEB物件に入る予定。
大変な事間違いなし。
多分辞めたくなるときになるでしょう


・恋愛
あと少しで彼氏は名古屋に行きます。
最近は会ってません。
別に喧嘩してないよ☆
終論が来週だから学校にずっと泊り込んで実験してる。
病んでます、彼。
がんばれーと思いつつ私はのほほんと。


・未来
去年、人生初の手相占いをしたのだ。
テレビにでも出ていた人らしい。
友達がやりたいといったので私も占ってもらった☆

占ってもらった結果

・今の会社は今年辞めて転職しているでしょう。
・先祖に助けられて90歳まで生きるでしょう。
・今年の春に新たな男の人が現れるでしょう。
・2009年に結婚するでしょう。

私今年恋愛運がかなりいいらしいって
彼氏がいるって言ったら、占い師のおばさん、
「まぁ、彼氏には内緒でね・・・!」
って。いやいや、私に限って浮気しませんよ!!
でも周りに全くそんな影すら見当たらん。。。

会社は多分精神的に病んでやめそう。
さぁ!何処へ就職しようかなぁ。
転職していった先輩は、
「あの会社に居た頃より楽しい!」
って言ってたし、転職をしたら毎日楽しく過ごせるかな。


 











   
   

復活!!

2008年01月26日 18時00分06秒 | Weblog
ブログ復活しました
ここでは本音でカキコしていきます
会社も彼氏にも内緒ブログ

mixiでは会社も彼氏も家族もいるので独り言を書き込みしたくてもできない。
というわけで、2年ぶりに再開します☆
仕事の合間にでも読んでくれると嬉しいです!

きっかけはさゆりのManatyを仕事の休憩中に読んでいて
私も本音でカキコしたいなぁって思ったから。
だから、ブログのことは見てもOKな人しか教えないつもり☆

今後、合間に書き込んでいくので宜しくお願いします



閉鎖連絡

2005年12月26日 23時14分51秒 | Weblog
諸事情により、このブログを閉鎖させていただきます。
諸事情とは、知っている人は知っている、知らない人は知らないという理由です。
mixiにてこれから日記をつけていきます。
mixiにいる人たちはこれからもくだらない日記をみてね☆
ありがとう!!

クリスマス♪

2005年12月26日 15時00分52秒 | Weblog
クリスマス
学生最後のクリスマスですわぁ
クリスマスイヴだったくせに、一緒に過ごすはずの人は学校へ・・・
結局帰ってきたの5時過ぎに。。
でも帰ってきた彼氏さんは実験が成功したようでめっさハイテンション
そんな彼を急いで街に連れ出して一緒にアクセサリーを買った
その後にチキンライスを作ってケーキを食べた

これだけでも十分楽しかったけど、その後に、思いがけないうれしいハプニングが
なんとお金がないのにこっそりとワンピースを買ってくれていたんです
本当にサプライズな出来事だった
だって「一週間千円で生活しなきゃいけない!」って言ってたぐらいだったんで

松山でいい最後のクリスマスになったよ

大奥

2005年12月22日 23時04分23秒 | Weblog
大奥が最終回でした。
いつも思うけど、大奥にいる人たちはなんて暇人なんでしょう。。
バイトのオペレーターでイタ電話がよく電話が掛かかってくきて、「暇なやつらめ!」と思っていたけど、それ以上に暇な人ばかりかも、と思ってしまった。
毎日毎日なにしてんの!?この人ら。

今日先生から新たに面倒くさい卒論の課題を突きつけられた私にとって腹が立ってしょうがない。
まぁ、私より数十倍忙しい人らにとっては、私もムカツク対象となると思うけど(汗

さっきTVで「SNS」の特集が放送されててmixiについてもTVでしてた。

やばくない?

2005年12月20日 18時33分48秒 | Weblog
1月、2月はバイトに今のようにいっぱい入れない事にようやく気付いてきた私です
卒論の締め切りが1月末。
卒論発表が2月17日か20日。
てか、簿記の試験が2月19日(日曜)じゃないっすか
やばくない
てか無理じゃない
下手したら、卒論の発表で怒られて簿記も落ちるんじゃない
てかその確率の方が高いし
やばいです。。。
現実逃避したい
よし7時からの「あいのりスペシャル」を見て忘れよう