Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

台湾版 大人かわいいスイーツデコ!と今年もお世話になりました。

2012-12-29 23:07:32 | お知らせ

みなさん、こんにちは!

今年も残すところ、あと2日ですね(早い!)

あっという間に一年が過ぎてしまい、ちょっとコワイです。

今年は仕事の他にも、育児が忙しかったかな(毎年の事ですが)

初めて、幼稚園の役員になってみたり、大変だったけど充実した一年でした

小さかった息子達も、今では9歳と5歳!!

トーマスとアンパンマンばかりだったキャラクターも

今ではポケモンとマリオです(時々、仮面ライダーもね)

来年はどんな成長を見せてくれるのかな?

イタズラはほどほどにお願いしますよ

 

そして、仕事の方では色々なイベントに参加させていただけて

たくさんの方と関わる事が出来ました。

いつもイベントに遊びに来てくれるみなさま、

本当にありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

そして、今日紹介するこちらの本は

台湾版の「大人かわいいスイーツデコ」です。

「大人かわいいスイーツデコ」(辰巳出版)は私が初めて出版させていただいた、思い出深い本です。

まだ下の子が1歳になったばかりでお話をいただいて

とにかく眠気との戦いだったような・・・

打ち合わせや作品制作、撮影など、全てにおいて時間がなく

スタッフのみなさんも、きっと大変だったと思います。

そんな中で、こんなに可愛い本に仕上げてもらい

本当に嬉しかったのを覚えています!

↑台湾版の表紙、日本版とはちょっと違うんですね

↑こちら、日本版です。

 

この辺りは同じ

中身はこんな感じです

板チョコ??とか何て読むんだろう~

全く読めないけど、楽しい

 

実はこの本、初版が2010年6月です

けっこう前から海を越えていたりします

 

最近では「ときめき スイーツデコ&乙女こもの」(PHP研究所)の

台湾版オファーをいただきました!

日本以外の場所でも出版出来るなんて思ってもいなかったので

本当に光栄で、嬉しい気持ちでいっぱいです

 

でも、海外でも材料って揃うんでしょうか?

なんて素朴な疑問。

 

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいね

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

 

 

こちらも、どうぞよろしくお願いします

 

 

本物のお菓子を使ったデコの本です

「山田けいの お菓子デコ☆リアル」(講談社)

 

 

そして、スイーツデコ新刊

「かんたん!かわいい!まほうのスイーツデコ」

(学研)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿