Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

電子書籍版 発売中!

>電子書籍版出ています!
「ロマンチックなスイーツデコ&小物たち」

楽天電子書籍ほかで発売中!
1,296円
対応端末:
電子ブックリーダー, Android, iPhone, iPad, デスクトップアプリ

お願いしますm(_ _)m

最近、コメントやメッセージにて“作り方等”についての質問を頂くことが多くなりました。 私としても力になりたい気持ちは多々あるのですが、“作り方等の回答”には時間がかかってしまい、時間のない私にとってはかなり厳しいのです(ToT)スミマセン・・。 大変申し訳ありませんが、ご理解の上“作り方等の質問”は、ご遠慮いただけますと幸いですm(_ _)m コメント自体は楽しみにしており大歓迎ですので、これからも応援よろしくお願いいたします! ※コメントくださった方に対する、個人的な誹謗、中傷等の書き込みはご遠慮くださいね。 そのような書き込みがあった場合は、申し訳ありませんが、削除させていただく場合があります。 訪れてくださった皆さんが、ほんわか幸せな気分になれることを願っています(^_^)

パジコさんの型 かわいい~♪

2010-07-12 23:08:57 | ビスケット、クッキー
みなさん、こんにちは!

パジコさんの可愛い粘土型でチョコクッキーを作ってみました



↑アルファベットと数字の型です



↑チョコプレートをクッキーに貼り付けてみました。





↑アップもかわいいです



↑何に使おうかなぁ・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です
「かわいい~」と思ってくれたら
ポチッと押してね
1日1回押してくれると嬉しいです
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

最新刊のお知らせです。。。

2009-11-12 00:06:02 | ビスケット、クッキー
みなさん、こんにちは~

今日はお知らせがあります

突然ですが・・・
あさって11/13に日本文芸社さんより新刊が発売されます

タイトルは「ロマンチックなスイーツデコ&小物たち」です。







こちらの本のコンセプトは「初心者向け」
目新しいスイーツというよりは
私がスイーツデコを始めた頃に「作ってみたい!」と思ったスイーツ達を集めてみました

そして、その定番スイーツを使ったスイーツデコ小物やアクセサリーをたくさん紹介しています

スタイリングも私好みのカントリーやアンティークな雑貨を使って
本当に可愛く撮影してくれたので
眺めているだけでも幸せ気分です

是非一度、手にとってくださると嬉しいです



今日はこの本を持って母のお見舞いに行ってきました
(実は母は再入院してしまったのです~
本を見てすごく喜んでくれたので、私も嬉しかったです

途中、部屋に来た看護師さんが本を見て
「すごい!かわいい!」を連発して「感動しました」と言ってくれました。
スイーツデコ本を初めて見た人のこんな反応を見るのって新鮮だし嬉しいです~

「私もまだまだ頑張れる?」と元気になりました

その後、出版社の方とお茶して楽しい時間を過ごしてから帰宅

今日は久しぶりにママじゃない一日だったなぁ。
明日からまたママを頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です「かわいい」とか「楽しみ」と思ってくれたらポチッと押してね1日1回押してくれると嬉しいです









コメント (39)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はクッキー

2009-11-10 01:08:20 | ビスケット、クッキー
みなさん、こんにちは~

なんだか毎日大変です
なぜかと申しますと・・・

遂に長男の幼稚園でもインフルエンザ大流行
うちの幼稚園では欠席状況などがメールで送られてくるシステムなんですが
毎日どんどん増えている
先週木曜から「自主休園を認める」となったので
自主休園させていました
そのお陰で移らず元気なんですが
元気なのに幼稚園に行けない
パワーが有り余っている男児二人を自転車に乗せて
毎日公園通いです(公園ならまぁ、移る可能性も低いのでね)

「知らない公園に連れてって」とかワガママを言われ
ちょっと大変・・・。

そして今日、メールが来まして、
明日から13日までインフルエンザによる休園が決まったみたいです

まるで冬休みのようです
また明日も一日中兄弟喧嘩か~

でも健康が一番なので育児頑張ります


今日はクッキーです




シュガークッキー↑



レーズンクッキー↑(レーズンに見えるかは不明ですが





このクッキーを付けている革の(?)チャームとキャンディー
けっこう可愛いですよね
ダイソーで買いました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です「かわいい」とか「おいしそう」と思ってくれたらポチッと押してね1日1回押してくれると嬉しいです


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ハートアポロチョコ

2009-04-29 08:26:41 | ビスケット、クッキー
みなさん、こんにちは~

いつも応援ありがとうございます
気付けばアクセス数も50万件を超えています

楽天ブックスの方では「大人かわいいスイーツデコ」のレビューが41件になってますね~

みなさん、本当にありがとうございます


さて、話は変わりますが、うちの息子①は今日からお休みです。
G.Wは予定がいっぱい
お正月以来、久しぶりに実家にも帰る予定です

みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね



ではスイーツ・・・って程ではないのですが



↑これ~このアポロもう食べました??
って、けっこう前からあったりします?



上から見るとハートがわかりますよね
バックチャームにしてみました

本当はもう一色ホワイトがありま~す
この黄色はちょっと濃いかも



ハート型なんてかわいいですよね
ママ友と遊んだ時にこのアポロを知って、さっそく作ってみました
近所のスーパーになかったのでコンビニで買いました
美味しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です「かわいい」とか「おいしそう」と思ったらポチッと押してね1日1回押してくれると嬉しいです

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

オープンハートクッキーのネックレス

2009-01-31 00:47:43 | ビスケット、クッキー
みなさん、こんにちは

最近寒いです
息子の幼稚園でもインフルエンザが流行ってきたようでコワイ
うちは赤ちゃんがいるので本当に移らないでほしい

実は今、長々と書いた記事を間違って全部消してしまった私です
ホントにうっかりモノなんですよね~
この、母から受け継いだと思われるドジは死ぬまで治らないんですかね

何を書いたか思い出してみます

毎日たくさんの応援コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです
忙しくてコメントのお返事が遅くなる事もありますが、気長にお待ち頂けるとありがたいです。
なにしろ時間が限られているので

私の自由時間は一日に2回あります。
①は㊤が幼稚園、㊦がお昼寝中。
②は夜、こども二人を寝かせてから。
前まで午後に㊤が幼稚園から帰ってきて、㊤と㊦両方が同時に昼寝してくれるという、ミラクルな時間がたま~に、ご褒美程度にありましたが、コレは残念なことに今はもう有り得ない時間です

そして②の場合、子ども達と一緒にあっちの世界に行ってしまう事も・・・。
気が付いたら真夜中なんてよくあります
子育て中の方ならきっとわかってくれるはず

こんな時間の中で
・ブログの更新
・コメントのお返事
・作品のパーツ作り
・作品のデコレーション
・作品の撮影
をしている訳なんですが
時間①は大抵ひとつの作業で終わってしまいます
時間②で頑張るしかないのですが・・・寝ちゃったらおしまいごめんなさいです

あと、質問についてなんですが、お答えする為に調べたり考えたりしていて、全てのコメントの返事が遅れてしまったりします。
前の記事に書いてあったりもしますので、一度、目を通してからにしてもらえると助かります

そして、今回出版しました「大人かわいいスイーツデコ」に関しての質問は、私個人で勝手にお答えすることができません。一度出版社さんに確認してからという事になっておりますのでお返事が遅れると思います。その場合、次のコメントのお返事を優先させて頂くのでご了承ください

と、たしかこんな感じの文章でした
よろしくお願いしま~す

そして今日は・・・。



オープンハートクッキーのストラップ



「なんか見たことある・・・」と思ってくれた方
本を購入してくれてありがとうございます
似たようなオープンハートクッキーのネックレスが「大人かわいいスイーツデコ」に載っています
そう、コレも落選スイーツで~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です「かわいい」とか「おいしそう」と思ったらポチッと押してね1日1回押してくれると嬉しいです
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加