花のチカラ


好きな花たちとぶらり散歩と日常のこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海女小屋にて

2010-02-27 | おでかけ

 昨日の大雨と打って変って、お天気に
 なりましたから?海にお出かけです。
 美しすぎる海女さんが一時期、話題に
 なりましたネ。私も海女体験をしてきま
 したよ。海女小屋でかまど(囲炉裏)を
 囲み、現役のベテラン!海女さん達の
 お話を聞きながら、料理体験でした。
 牡蠣、サザエ、桧扇(ヒオウギ)貝です。
 伊勢えびは格安時価でいただけます。
 他に鯛の刺身と生ひじきの煮物やら、
 ビールやご飯がすすみます。太る~ 


海女さん達が忙しく、炭火で魚介類を手焼きしてくれます。


伊勢えびの味噌汁に入っていたアオサ海苔の網です。

景色も素晴しく、心もお腹も満足の海女小屋体験でした!

ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬から春の寄せ植え第20弾 | トップ | オキザリスの葉っぱ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょええー! (なほちゃん)
2010-02-28 00:42:49
凄いなぁ海女体験って出来るの?小屋で牡蠣とかアワビにサザエ?
伊勢海老格安って羨ましいなぁ♪磯の香りを嗅ぎながら
海女になった気分でビール飲んだら最高でしょうね。
いいなぁ。お酒飲みたいなぁ。あっ牡蠣は当たっから
苦手になりました。
こんばんは (もも)
2010-02-28 23:00:07
わぁ、とれとれの新鮮な貝たち!
炭火で焼くとおいしいでしょうねぇ
私は実は貝はちょっと苦手(汗)
でも、海辺で焼いているあのにおいは大好き!!
なほちゃんへ (みゆりん)
2010-03-01 10:44:08
おそーです
はい、美人過ぎる海女は食べるだけですよ
アワビは頼んでないけど…
伊勢えび1尾で牡蠣食べ放題に行けるくらいの
値段はしましたが…美味しかった!
手が伊勢えび臭いです~
ももさんへ (みゆりん)
2010-03-01 10:47:29
おはようです
あれ~貝苦手なんですか?
大人になってからサザエとか貝好きになりましたよ
磯の香りに焦げた匂いがたまらないですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。