M.ダックスのミルキー&ロッキー

ダックスの優しいロッキーとイタズラ盛りで噛みグセ直し中のミルキーです。

韓国料理を食べに~

2008年04月18日 12時23分59秒 | Weblog
ハングル講座の日に先生と、今週は~いつものメンバーとで(*^_^*)韓国人の先生がお薦めの韓国料理のお店『家野(カヤ)』にお昼を食べに行ってきました。


お店は~韓国人の方がやってて~お店の中は、こじんまり~としてて♪(*'-^)-☆アジュンマ(おばちゃん)と~韓国語と日本語と会話をして(*^ー^)ノ
チャル・モッケッスムニダ~(いただきます)

  
★★★食事は〓チヂミ★トッポッギ★キムチ類★炒めチャプチェ★海鮮チゲ★を食べて来ました(=^▽^=)
美味しかったよ~ぉヾ(≧∇≦*)ゝ
チャル・モゴッスムニダ~(ごちそうさまでした)

なんか!!落ち着く感じでユックリ~しちゃいましたヾ( ´ー`)


そして~ハングルの先生の家に行って~韓国語教材を分けてもらい。
(韓国では~幼稚園から小学校位のレベルなんだそうです

少し勉強して~後は!!お茶とお菓子と~


先生が自分流のチヂミを作って焼いてくれまして(*^o^*)中の具は〓玉ねぎ★ネギ★人参★椎茸★ベーコン★が入ってて美味しかったでした。ソンセンニン~チヂミ~ルル~チャルモゴッスムニダ。。。マシッソッソヨ~(先生~チヂミを、ごちそうさまでした。美味しかったでした。)\(^_^)/


この~お菓子は。。。かりんとうみたいで小さい貝の形になってて、食べたら~美味しかったので先生に分けてもらってきました


今日は~楽しいハングル講座の勉強になりました。来週もがんばろ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

京都に着きました~ぁ

2008年04月15日 23時07分25秒 | Weblog
遂に(*^ー^)ノ女3人京都旅に来ることが出来たよ~。
さ~て!!京都駅から観光開始~\(^_^)/
まずは~荷物を泊まるホテルの三条駅まで電車で来て~『ホテルアルファ』に来た('-^*)/
そして~行きたいと思ってた『豆餅大福の~ふたば』と『金平糖の緑寿庵』の左京区出町通り~まで歩いて2時間ぐらいかかって~やっと!!

 

たどり着いて~さすがだね~『豆餅の~ふたば』のお店に行列が出来てて1時間待ちと言われ~並んで買うことができて(=^▽^=)


さ~て!!次は~『金平糖』のお店まで~15分頑張って~GO!!
たどり着いてお目当ての~さくらんぼ・抹茶・ショウガ・味の金平糖を買う事が出来ました(*^-^)

 
次は~あっ!!雨が降ってきたよ。。。傘を差しながら。。。またまた歩いて~平安神宮まで来て~またまた歩いて~


円山公園の垂れ桜を見に来たけど着いた頃には辺りは暗くなってた(・_・;)
 

明治時代の異人館の感じが。。。。何とも言えないぐらい素敵でしたよ~。。。面白~い椅子発見です。
 

そして~夕ご飯に泊まりたいと思ってたけど経営会社が変わり!?5千円から~10万円以上に変わってたので、せめてごはんだけでも~と!!『長楽館』でディナーを食べて来ました(*^_^*)

 

 
お肉と魚と選べて私達は魚にしました。(伊勢海老とオマール海老とooo海老でした)

  
またまた~帰りも『ホテルアルファ』まで歩いて40分かかって着いて~一つの部屋に集まって夜中1時近くまで話をしてて~1日が終わりました♪(*'-^)-☆歩きに疲れたけど~
目的達成できたので楽しかったよ~。
明日も頑張ろ~('-^*)/
2日目~スタート!!『清水寺』にバスで移動することにして午前中散策してきました。

 

 


ちょうど~!!お店の、おばちゃんが良い時に来たね~って『100年に一度の清水寺の鐘の取り替え行列祭り』を見る事が出来て感激してましたヾ(≧∇≦*)ゝ

 
清水寺~の上からと下からの。。。迫力がスゴカッタよ~


そして~午後から!!初めての~大阪に電車で移動して~道頓堀に行って。
無くなってしまうと言われてる~『食いだおれ人形の。。くいだおれ太郎』を見て写真を撮って~ヤッパリ!!大阪に来たら『たこ焼き』を食べなきゃね~(*^ー^)ノ美味しかった~ぁ。(念願が叶いました)

そして~ベリーダンスの衣装を販売してる『アムリタ』に行って~インターネットで買うより安かったので~『ヒップスカーフとベール』を買ってきちゃいました('-^*)/後~はブラブラして(^3^)-☆chu!!『新大阪』から『名古屋』に帰って来て~大変でしたが~女3人旅が楽しかったので良かったでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

大高緑地のドッグランに~

2008年04月11日 15時51分04秒 | Weblog
午後からドッグランに来た~毎回!!鑑札と狂犬病済み金具がいったので~持って行って(b^-゜)良かったよ~ぉ。

  
イッパイのワンちゃん達が来ててミルキーは大喜びで('-^*)/さっそく~遊ぼーよって『プードルの女の子~ラブちゃん』ロッキーは『ヨークシャーの男の子~クッキーちゃん』を誘って走り回ってました。
    
ミルキーは。。。6ヶ月の男の子~『ダックスのチョコちゃん』と上手にジャレアイながら遊んでましたよ~ぉミルキーお利口~だったね
又~会えるといいね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ハングル講座~始まりました。

2008年04月10日 22時12分29秒 | Weblog
去年は~5月から8月で終了しました『ハングル講座』が今年もスタートしました('-^*)/早くに始めてもらえまして4月から12月までに今年はのびました~ぁ。

始まるのを楽しみに待ってましたので~ワクワクしながら出かけて行きました。
去年のメンバーに会えて~韓国ドラマやそれぞれ好きな俳優さんの話しに盛り上がってしまいました♪(*'-^)-☆
先生がアンニョンハセヨ~始めますよ~って。


ハングル講座は。。。前半は~入門クラスのスタートです。
最初に~皆さん達と自己紹介から始まりまして~ハングル語で言える方はハングル語で~話せない方は~日本語で良いですよ(^-^)ノ~~って先生から聞きましてえ~!!大丈夫かな??ドキドキ~順番が来て〓私は★★★アンニョンハセヨ~チョヌン〇〇〇〇〇(名前~)イムニダ~名古屋市〇〇〇区エ~サルゴイッソヨ~チャル・ブッタカムニダ~(b^-゜)って無事に話す事が出来て(-.-;)ひとまず~ホットしました。

  
途中に~休憩に韓国のお菓子と好きな韓国のお茶を飲んで~私は〓ユズ茶を飲んで。。。美味しかっでした~ぁ。


後半は~先生の娘さんがバイオリンを引いてくれまして。。韓国の童謡歌~『果樹園の道』と生徒さんのピアノとで『きみは愛されるために生まれてきた』を皆さんと歌いました。


続いて~初級クラスにも参加して勉強して来ました~ぁ(*^o^*)
終わった後~も皆さんと、『トウモロコシのヒゲ』のお茶とお菓子を食べて~色んな話しをして楽しいハングル講座でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

京都・南禅寺周辺でお豆腐料理のお店を教えて下さい。

2008年04月09日 15時44分32秒 | Weblog
去年からベリーダンスのお友達3人とで京都に行きたいね~って話してたのです(*^ー^)ノヤッタ!嬉しいです。話してた!!旅行が現実になったのです(=^▽^=)

4月13日の1泊2日で。


行くと決まったら~!!ネットの格安金券ショップで購入して~3人分('-^*)/届きました~ぁ。

さて~次は!?
インターネットで
泊まるホテルを~以前から『長楽館』のレディースホテルに泊まりたかったのです。
素泊まりで5千円だったのですが(-"-;)経営会社とシステムが変わってまして~『一部屋が10万円になってました』ので~諦めまして。


1泊の素泊まりで5~6千円で探して~有りました。
『ホテルアルファ』を見つけたので~皆に相談した結果OK~が出ましたので予約をしました♪(*'-^)-☆楽しみで~す

  

ロッキーとミルキーはパパが仕事なので幼稚園でお泊りで~す。

月曜日は。。。ミルキーは幼稚園なのでロッキーも遊べるね~夕方にパパが迎えに来てくれるので~待ってってね

ミルキーは慣れてる所なので大丈夫だよね

私は京都の清水寺~南禅寺~八坂神社~祇園には!!かれこれ15年以来~来てないのです。



円山公園辺りで舞妓さんに会えるかな~
京都に行ったら~南禅寺周辺のお豆腐料理屋~で豆腐を食べてくると良いですよ~ってブログを見てると書いて有るのですが(-_-メお店の名前が載せてなくて解らないので~す。



ご面倒ですが~!?

南禅寺周辺で~お豆腐料理が頂けるお店を~知ってる方がみえましたら~教えて下さい

よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

大高緑地公園のドッグランに来たよ~

2008年04月08日 18時27分22秒 | Weblog


午前中~ママはベリーダンスに行って来て(*^ー^)ノ
今日から。。。新しい振り付けを教えてもらってきまして~パニックになってました。覚えられないよ~ぉ


パパが珍しく火曜日が休みだったので~午後3時頃から!!
やっと('-^*)/大高緑地公園のドッグランに~来る事が出来ました~ぁ。


でも~保健所の鑑札と一緒に送ってくる狂犬病済みの2種類の証明金具が必要でしたが持って狂犬病済み金具が無かったけどドッグランに入れてもらえて~

  
ワイヤーダックスの3才の男の子とお友達になってヅーットくっ付いて遊んでました

いつも~トボトボマイペースに歩いてるロッキーが珍しく。。走ってワンちゃん達と遊んでるよ~




なんだろ!!。。。突然皆が集まってきて~何かをヒソヒソ相談話をしてるように見えましたアッハハ~(笑えたよ~)

ロッキーとミルキーは色んなワンちゃん達と遊べてヾ(≧∇≦*)ゝ追っかけられたりして~走り回って楽しんでました。
も~う!!6時になったので~帰って来ました~ぁ。
お友達がたくさん出来て良かったね~ぇ♪(*'-^)-☆

帰りの車の中で遊び疲れてロッキーとミルキーは爆睡してま~す


PS。。。。ここの~ドックランは無料なのでこれから~ミルキーの躾けを放して兼ねて出来るので。。。イッパイ来ようと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

桜を見にロッキー・ミルキーと

2008年04月05日 21時12分13秒 | Weblog
今日は~ロッキー・ミルキーと散歩に行く時間が出来たので~近くの公園に桜を見に行って来ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ミルキーは新しい口輪が嫌で動かないので~元の口輪に変えて散歩をスタートして~ミルキーにちゃんと歩いてよ~(*^o^*)って。

 
やっと!!公園に着いて~満開に咲いてる桜をロッキー・ミルキーと見ながら、オヤツを食べて!!


さあ~帰るよ。。。って言ったらミルキーが伏せをして~遊び疲れて動けないよ~って。。。なので途中まで抱っこをして歩いて帰って来ました(=^▽^=)
桜ってど~してこんなに綺麗なんでしょ~うね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

高校入学祝いを持って~

2008年04月03日 17時55分07秒 | Weblog
兄の子供の('-^*)/お姉ちゃんが★★高校生に~妹が★★中学生になったので~入学祝いを持って豊橋にロッキー・ミルキーも一緒に来ました。
いつも可愛がってくれる~結衣ちゃん・奈生ちゃんに久し振りにロッキー・ミルキーは会って♪(*^ ・^)ノ⌒☆お姉ちゃん達~こんちは(*^ー^)ノ遊ぼうよ~って嬉しくて~興奮してました。

 
皆で~お昼にイタリアンのお店に行ってパスタとかピザのランチセットにプラス十290円で♪(*'-^)-☆ケーキとアイス3個まで選べるのにして食べて来ました~ぁ。


パスタランチでお腹がイッパイなのに~ケーキ2個とアイス1個を食べちゃいましたよ~(≧▽≦)ゞ(これだけ。。。ケーキがタクサン有ると迷っちゃたよ~。。)
満足~満足して美味しかったで~す。


お店から帰る時に~結衣ちゃん・奈生ちゃんとロッキー・ミルキーと散歩をしながら歩いて家まで帰って来てロッキー・ミルキーは大喜びしてました。**(ミルキーは口輪を付けてないので~何か食べちゃわないかヒヤヒヤでした**)お姉ちゃん達~遊んでくれて~ありがとね(ノ^^)八(^^ )ノ


帰りに~結衣ちゃんが手作りした。。。ロッキーの形のヌイグルミをもらいました大事にするからね~ありがとう。。。

さ~て!!おなごりおしいけど(*´Д`)=з今から~ロッキー・ミルキー名古屋に帰るよ~東名高速に乗った時に後ろにいるロッキー・ミルキーを見たら(爆)爆睡してま~す。楽しかったんだね(*^o^*)/
又~5月のゴールデンウイークに会えるので~それまで楽しみにしてようね~ぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

動物病院まで頑張って歩いて~

2008年04月01日 15時25分56秒 | Weblog
ミルキーと歩いて25分かかる動物病院まで行ってた途中でミルキーが(*´Д`)=з歩けないよ~って伏せをして歩かなくなってしまったので。(・0・)アッ....!!!ミルキー~幼稚園に寄ってって見ようか!!先生が待ってるよ('-^*)/~って話したらミルキーが立ち上がって歩きだしたので~ヨ~ォシ(^-^)ノ~~約束通り~幼稚園に寄って先生に怪我の所を見てもらいましたら~(-"-;)これは~獣医さんに見せて消毒をしてもらった方が良いよ~って。



ミルキーは水を飲んで行く準備を。。。。

やっぱし~!!
今から動物病院に行って来ま~す(^^ゞってミルキーと行って来ました。(病院での様子は看護婦さんが、いなくて私がミルキーをおさえてたので写真が撮れなかったでした。)ごめんなさ~い。

動物病院の先生に見てもらったら~何か刺さって!!穴が空いたのかも~って。
◎消毒薬
◎化膿止め~抗生物質の注射を打って
◎3800円
◎消費税190円
◎合計〓3990円
治療費かかりました。
の治療をしてもらい(-o-;)獣医の先生からは大したことは無いから大丈夫だよ~って言われ言われたので。

 
又~幼稚園に戻ってミルキーはチェリーちゃん★ももちゃん★ナイト君と遊んでo(^^o)(o^^)o先生に~大したことが無い事を報告して帰って来ましたが~


途中!!ミルキーは遊び疲れ(-"-;)ママ~抱っこして~って動かなくなり抱っこして帰って来ました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ミルキーが出血してるので動物病院に行くことに~

2008年04月01日 08時51分21秒 | Weblog
昨日~ロッキーとミルキーがお泊まりしてた幼稚園の先生に送ってもらい帰って来たので~一日ぶりに会ったので!!


お見苦しい場面を。。。。ママ~恥ずかしいよ~(ミルキーが。。)


ロッキー・ミルキー (/ ^^)/お帰り~ってムギュ~!!ハグハグしてたらママの、カーディガンのファスナーで、すれたのかな~??ミルキーの大事な部分のオ〇〇〇ンの横から出血して~穴が空いてるのでるので(・∀・;)ビックリ!!!なので。。。


朝~もミルキーがオシッコした後にウェットティッシュで拭いて見たらまだ~血がついてきたので
(-"-;)動物病院に行って来ることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ