おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

増上寺・箱根駅伝・ランチ♪

2017-01-03 18:08:23 | その他
今日は増上寺に行ってきました!
初詣!
 
 
東京タワーを従えて、増上寺はほんとカッコいい!
 
何年かに一度は初詣に来ています。
前回来たのは一昨年だったかな?
 
 
 
これが道路からの景観。
立派な門ね~、ほんと素敵だわ~
 
前にここで買った破魔矢をお返しして、ごんぞ~さんはまた破魔矢を買いました。
私は闘病中の友人のためのお守りを。
 
そして今日は箱根駅伝の実際の様子も見たくて
 
まだ時間もあるし、ランチを。
 
 
 
あれこれ探していたら、こんな可愛い看板見っけ!
しかも何人かしか入れない2階のちい~さなお店だって!
 
「ここにしようよ~」「いいよー」ということで
2階に上がってみると
 
 
入口がまた可愛い~♪
 
ドアを開けるとホント12人(?)で満席になる可愛い秘密の小さなお店って感じで
店員さんも可愛い女子が二人だけ。
そのうちの一人がシェフ!
 
 
店内が可愛くて「写真撮っていいですか~?」なんてOKもらって
「かわいい~」と連発してる私に
 
 
ごんぞ~さんは「か・かわいいの・そうなの?」とキョロキョロ(笑)
 
前菜とメイン料理を選べるランチコースです。
紅茶とプチケーキも最後に出てきました。
 
 
まずはワインを注文。私は白、ごんぞ~さんは赤。
 
 
前菜、私は3種のオードブル。めっちゃ美味しかった!
ごんぞ~さんは生ハムのフレッシュサラダ。
生ハム、ここでカットしてる様子。
 
 
メイン料理は二人ともポークソテーでした。
選んだソースが違います。
 
で、パンもすっごく美味しかった!
 
私はワインをお代わりして、ごんぞ~さんは生ビールを注文。
 
 
最後に紅茶をいただいて、お会計が二人で4030円?!
安いー、びっくりした!
 
また来たい♪
 
 
で、そろそろでしょー、と増上寺前に戻り
 
 
箱根駅伝復路の選手の登場を待つみんなの中に並びました!
 
 
宣伝カー(?)が何台か現れて「もうすぐ来まーす、道路に出ないでくださーい」なんて言っていきますが
 
なかなか来ません。。。。
 
正面には拓殖大学の旗が並び
向こうには東洋大の旗が閃いています。
 
 
まだ来ません・・・。
 
LINEでmikaちゃんたちと「どこが1位?」なんて聞いているうちに
やってきました!
 
 
 
 
 
 
すごい歓声!
 
で、青額強いね~、なんて知らない人と話したりして2位を待つ。
 
来ない。。。
ずいぶん離されてるね、青学ぶっちぎりね!なんて、また知らない人たちと話す(笑)
青学にはもうハンディを付けないとな、なんて言ってる人もいて笑いあう。
 
そんなこんなしてるうちに、やっと2位が来て~
 
 
もうとにかく皆さんひたすら「がんばれー!」って大声援!
 
 
何人もの選手に「がんばれー」の声を叫んで
「もういいや」と場所を離れた私に、まだ名残惜しそうなごんぞ~さん(笑)
 
 
帰りは日本橋に寄りました。
 
「ほら、これが本物の日本橋」って・・・(知ってるっつーの)と私の心の声(笑)
 
ごんぞーさんが写真を撮ると、日本橋が主役で私はおまけ。
 
 
まったくね~(笑)
 
 
 
三越本店。
長くて大きな暖簾がカッコいい!
お正月はこんな風にしてるのね~
 
で、進むと
 
 
歴史感じる石造りの建物。
 
ここの前を進むと
 
 
こちらの入り口にも大きな暖簾が掛けてありました。
洋風の建物に和の暖簾がめちゃ似合って格式高く感じます。
 
この写真右の方のガラスの中は
 
 
千疋屋総本店でごさいました。
 
楽しい1月3日でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiroro)
2017-01-03 22:07:48
オシャレなお店
女の子が好きそうな感じのお店ですね。
ごんぞーさん可愛い~
ちょっと恥ずかしいのかな?
私もオシャレなお店でランチして、男の人
がうちのダンナ一人って時ありましたよ。
milkyさんていつも笑顔がチャーミングですね
私なかなかカメラに向かって笑えない
Unknown (愛されている妻)
2017-01-03 22:46:57
ブズーブズーと、いつもマナーモードのスマホがたくさん鳴って。
ぜんっぜん見てない私も実況中継の現場にいるようで楽しかったわ♪

日本橋三越、お正月はそうなんだ!
前身は呉服問屋でございました!って、忘れてないんだ〜!!!
Unknown (mika)
2017-01-03 23:51:00
今日はお天気も良かったから
いい初詣&駅伝観戦になりましたね

ランチお店ホント可愛いしお安いし
美味しそうだわぁ~
りピしたくなるのわかりまーす

三越本店そーか元々は三越呉服店
だったんですもんね。
日本橋めぐりも楽しそう
いいお休みでしたね
盛りだくさん (のの)
2017-01-04 09:04:26
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
箱根駅伝、見なかったんですよね。
残念…。
青学、また1位ですか?!強いですね。
この3年、急に出てきましたね。
ほんと、ハンディが必要なのでは(笑)
新聞で各校の順位を確認。
おしゃれなお店も発掘したのですね。
こんばんは~! (Haru)
2017-01-04 20:55:08
早や年明けて4日、あっという間の3が日でした!
今年もよろしくお願いします~

都内に出かけて初詣に箱根駅伝と、素敵な幕開けになりましたね~
元旦はのんびりを楽しむようにだらだらと、2,3日とは娘一家の来訪で賑やかで
今日はまた反動でのんびりとした一日でした~!
milkyさんのように正月を楽しむと良いんだけど家が大好きになってしまってね~(笑)
箱根はテレビで堪能したわ~青学強かったわね!
ランチのお店が素敵でお2人が仲良しラブラブで余計に素敵~♪
今年も良い年でありますように!
駅伝 (miko)
2017-01-04 21:29:01
ランチに素敵なお店を見つけたわね♪
いいですね~~。

箱根駅伝を見たの~~~いいな!!
しかも青学が優勝!!!
まだ応援に行ったことないわ、見たいものです。
駅伝のコースは車で通るけれど、お正月は混むものね・・・いつ行けることやら。
良い一年のはじめになってよかったわね。
Unknown (ECO)
2017-01-04 23:46:44
こじんまりしたステキな穴場のレストランでずね♪
箱根駅伝、生で応援ですか☆ すご~い!
私、前は駅伝に興味がなかったんですけど、三浦しをんの「風が強く吹いている」という駅伝の話の本を読んでから興味を持ちました。
三越の暖簾、ほんと、粋ですねーー!
Unknown (Keiko)
2017-01-05 03:37:01
アクティブな一日でしたねー。
お二人の懐かしいご尊顔を拝して嬉しかった。^^

今年もお元気でお過ごしください。
kiroroさん♪ (milky)
2017-01-05 08:31:30
kiroroさん、おっは~^^
レスが遅くてごめんね~
昨日もなんだかんだと一日遊んでしまって
パソコンタイム取れず!
今日はごんぞ~さんは仕事に行ったので、ちょっと平日モードに戻ったわ(笑)

あのお店ね、私たちが入るのと同時に3人連れ(ご夫婦と高齢の女性)が入って
それからカップルが2組、そして女性二人が入って
あっという間に満席になったの!
もっと近かったらしょっちゅう行きたい感じよ~

笑顔ね~、ありがとう。
でも私いつもあんな顔しているから目が小さくて垂れ目でね~(--;)
会社の同僚で写真写りがめちゃ良い人がいてね
褒めたら「写真を撮る時は目力入れるのよ」って。
いつもの1.5倍くらい目をカッと開くんだって!
それがなかなか出来ないのよ(^、^;)
練習しよー(笑)
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-01-05 08:37:35
妻さん、おはよう~^^

あの日はラインがうるさくてごめんね~^^;
あとでテレビで見たけど、ゴール地点なら監督や他の選手も揃っていて
そちらで待っているファンたちがもっと多かったみたいね。

>日本橋三越、お正月はそうなんだ!

ちょっと意外で、でも伝統や格式を感じてカッコ良かったわ!
暖簾の品質もいいよね~
出入りするお客さまも、お正月は凄い上等のお着物をお召しになってたりしちゃって
「おおー」って感じだったわ~
前に元旦に増上寺へ行ったことがあるんだけど
その時は大手町から歩いたんだけどね、お店は全部閉まってて
お昼ごはんにも困ったのよ。
3日はいいわ~、賑やかで楽しいわ^^

コメントを投稿