おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

フェレットななちゃん*ごんぞさんのハートをわしづかみ♪

2016-11-07 10:03:53 | フェレット&モモンガ

ななちゃん、我が家にやってきて初めての週末。

寝ぼけてる時しかお顔が撮れません(笑)

とにかく多動で、何を見ても面白いらしく
転げまわって遊んでいます。

玉ころがしも上手で、この玉、く~ちゃんには大きすぎたんですが
ななちゃんはこれで遊びます。

我が家にやってきた初日は、ずっとケージ暮らしだったせいか筋力がなくて
ごんぞ~さんに「カーブス行って来い」なんて言われてましたが

さすが赤ちゃん、すぐに筋力がついて
ソファにも登れるようになり、机にも登れるようになり

今朝はふくちゃんのケージによじ登って
たまたま出てきていたふくちゃんと顔合わせ

ふくちゃんが「じー!じー!」って言ってるので慌てて行ってみたら
ななちゃんがケージの上から覗き込み、ふくちゃんはひるまずケージの中から攻撃してました

ふくちゃん、えらいぞなかなかやります

でもフェレットの方が図体大きいし危険なので
ななちゃん確保となりました。

ふくちゃんは毎朝一時間ほどリビングを自由に飛び回っています。

可愛いですよ~

この数日でさらに私たちに馴れて
今では呼ぶと飛び移ってきます。

こんな子がぴょん!って体に飛びついてくると
ほんとほんとめっちゃ可愛くてとろけます

上手にテレビの際を移動したり、カーテンによじ登ったり

小さな体で楽しそうに遊んでいます。

しばらく遊んで疲れたころ
ケージに帰す前に、ごんぞ~さんが栄養食のバイトをちょっぴりあげました。

ふくちゃん気に入ったみたいで大喜び

じゃ、もうちょっとだよ

おちびさんだから、このくらいでね

 

ななちゃんもだいぶ慣れて、びくびくも収まって来て
私たちのところへも寄ってきます。

く~ちゃんと同じだね~ってごんぞ~さん。

遊び疲れると、自分でケージの戻って

ハンモックに入るのは笑っちゃいましたが

こりゃいいぞ~!と私は思ってたんですが

やはりそうは問屋がおろさず・・・今はケージの中に入りたくないって意思表示しています。

 

日曜日の昼下がり。

ななちゃんはごんぞ~さんの耳を舐めてLOVELOVE

まだまだ舐めて愛情表現

 

ごんぞ~さんいわく「く~ちゃんは特別頭が良くていい子だったけど」

 

「もしかしたらななちゃんは・・・もっと頭いいかも???」だって。
「フェレットってみんなこうなのか?」って(笑)

 

そうフェレットは人間ととっても仲良しになれるお利口さんです。

 

お利口過ぎて困ったことに・・・

ななちゃんケージを利用して出窓に乗っちゃいました。

出窓には私の宝物がいっぱい。。。。

さて困ったぞ、ケージどこ置こう?!

 

***

毎晩ベッドに入ると「く~ちゃん、おやすみ」って心の中で言っています。
く~ちゃんのことは一日も忘れることができませんが
それでもななちゃんが我が家に笑い声をたくさん運んできてくれました。

ありがたいなぁ~って本当に思います。

 

来てくださってありがとう~
ポチポチっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

今日も良い日を~

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めちゃうまポークシュニッツ... | トップ | レバーの唐揚げも簡単!美味... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (こば)
2016-11-07 10:28:31
日常の大切さ。
よかったな。

そうなんです、
フェレは地上に降りた天使なのです。

milky家、ばんざーい。



※以前お話しいただいたシニアフードの件ですが、あずきはお薬入りのお医者指定フードなのでとっても残念ですが・・・。お気持ち、いただきました。ありがとうございました。
こばさん♪ (milky)
2016-11-07 10:59:25
こばさん、こんにちは~♪

>フェレは地上に降りた天使なのです。

ほんとです!
こんな可愛いフェレットの存在、まだまだ知らない人がいっぱいで
もったいないですよね~
ねずみ??なんて言われちゃいますから^^;

あずきちゃん、そうかな~?って思っていました。
ご丁寧にありがとうございます。
どなたかシニア用フードの必要な方、いらっしゃらないかな?
今度記事の中で呼びかけてみます^^
Unknown (りぷママ)
2016-11-07 12:25:51
ごんぞ~さんの嬉しそうな顔!( ´艸`)
メロメロですね(*^^)v

それにしてもななちゃん、しっかりした体つきしてますね。
なんか安心感あるってゆうか~(笑)
そのうえ美人さん~♪
Unknown (mika)
2016-11-07 14:28:59
milkyさんにもごんぞ~さんにも
笑顔が戻って本当に良かった~
く~ちゃんも安心したと思います。

ごんぞーさんの『カーブス行って来い』
に大爆笑ですよ~
ちょっとななちゃんがカーブスやってる
姿想像しちゃいました(笑)
ななちゃんホント美人さんで頭も良くて
才色兼備じゃないですか

ふくちゃんはどんどん行動範囲が広がって
高い所にも登ったりやんちゃぶり発揮
ですね。
名前呼んできてくれるなんて~
もぅノックアウトだな~

ふくちゃん&ななちゃん
それぞれ違う可愛さがありますね
Unknown (ままっち)
2016-11-07 16:06:36
ななちゃん、手が大きいですね~
ビックになりそうですね!!

家も女の子が旦那の耳をペロペロするんです
ごんぞーさんのように大喜びしていますよ♪
メロメロですよねぇ~(笑)


Unknown (みーとモフのママ)
2016-11-07 17:27:01
ごんぞーさんとmilkyさんに笑顔が戻って本当に良かった。
ごんぞーさん、メロメロじゃないですか。
ボール遊びも上手だし、もうあちこち行けるようになって、しかももう慣れてきてますね。
良かった、よかった。

ふくちゃん、思ってたより小さいなぁ。
お手手がかわいい。

ところであの多肉は、私が2度買って2度枯らしてしまってぶんだわ。
すっごくぷりぷりして健康そう。
milkyさん、上手だなぁ。
Unknown (ECO)
2016-11-07 18:04:25
わぁ~☆
milky家の明るい笑い声がこちらまで聞こえて来そうです!
Unknown (愛されている妻)
2016-11-07 22:31:49
読んで、すっごく幸せな気持ち!!!
ありがとう〜〜〜!
Unknown (愛されている妻)
2016-11-07 22:33:53
モモンガと手作り、1位だねっ!
りぷママさん♪ (milky)
2016-11-08 11:08:01
りぷママさん、おっは~♪

そうなの、ごんぞ~さんはななちゃんで一喜一憂よ。
今朝は触ろうとすると逃げるって文句言ってた(笑)
まだまだく~ちゃんみたいになつくには時間が必要です。

>それにしてもななちゃん、しっかりした体つきしてますね。
 なんか安心感あるってゆうか~(笑)

大きくなりそうよ~
今でもそこそこ大きいけど、あの手足の大きさを見ると
こりゃ大物だわ!って感じよ。
やることもダイナミック!

コメントを投稿

フェレット&モモンガ」カテゴリの最新記事