おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

定番ポークソテー&海鮮野菜炒め

2017-04-06 10:45:52 | ある日のご飯
 
どうしてもガッツリ系になるなぁ~、やっぱ私元気なのかもしれん(^^;)
 
お肉が美味しい!
 
茹でてあったブロッコリーも一緒にソテーした。
 
 
 
肉の脂身がね~、食べちゃう??
 
食べちゃうーーーっ!
 
だって美味しんだもん。
これがたぶん体脂肪を増やしてるんだね~、ワカッテルさ~
 
 
 
ごんぞ~さんが「イカとキャベツの炒めもの食べたいなぁ」って言うから
イカかぁ・・・って買いに行ったんだけど
イカって意外にいつも生で売ってるってもんじゃないのね?!
 
スーパーに並んでなかった。
仕方ないので冷凍の海鮮ミックスで野菜炒め。
美味しかったよ、これも。
 
 
 
豚の脂身をこれで中和できん??
 
無理か・・・(笑)
 
 
じゃ
 
 
これもどう?!(笑)
 
 
 
こんなのも並べちゃったしな~
 
 
安物のスペインワインが
 
 
なかなか美味しくて、娘と一緒にスペインに行った時のことなんか思い出した。
水よりワインの方が安くて、1ユーロでお釣りも来るようなワインが並んでて
こりゃースペインの人、ワイン飲むに決まってるわ!って思ったっけ。
 
私には庶民の味で充分!
美味しいと思えればそれでいいの
 
 
デッキの巣箱に
 
 
シジュウカラが巣作りしてたけど、鳩さんもやたら来るので
どうなったかな?
 
今朝のふくちゃん
 
 
 
 
 
 
 
うふっ
 
この子見てると、いつも笑顔になっちゃう・・・***♪
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭のチーズ焼き&フルーツサラダ | トップ | 気が向いたらポチっとなの。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそようございま~す (mika)
2017-04-06 12:14:21
適度な脂は摂らないとカサカサに
なっちゃうからですよん。
私も珈琲にココナッツオイル
やろうかなぁ~
取りあえず良質の脂をって思って
注文したMCTのカプセルが昨日届いた
ので今朝飲んでみたけど…

そして…蒟蒻はやっぱり好きじゃ
ないので(笑)それなら白滝をっと
思って買ってきてあるが…
何も作らず思いつかず冷蔵庫の中
鎮座ましましてますわ
milkyさんの今日のコレ
どうやって作ったんですか

キャベツも春キャベツかな
甘くて美味しいですよね。
海鮮と合うし

久々登場のふく王子~
相変わらずプリティ~
ふふふ。 (のの)
2017-04-06 16:57:39
今日も暑いですよ~
なんだか、風が吹いていて、黒雲がどんよりと
広がってきていますけど…。これから、雨か??
海鮮類を食べたくなる時、あります。
シーフードミックス、便利ですよね~。
お刺身、お寿司も大好き。
この間、妹も交えて、お寿司を母にごちそうになったけど、
また、食べたいわ。
こんばんは (kiroro)
2017-04-06 19:15:55
お肉が大好きっていうのはやっぱり元気なんですよ^^
脂っこいお肉はあまり食べられないけど、
ポークソテーのフチについている脂身は
おいしいですよね~
野菜が体にいいといっても、やっぱりタンパク質
をしっかりとらないと長生きしないんだそうです。
おはようございます (かこ)
2017-04-07 07:28:18
ポークソテー美味しそうです。
私は、明日の夜に食べる予定です。
どうしても、ロース肉の脂身が嫌なので
いつも買う時にお店の人に頼んで取って
もらってます。
milkyさんのようにしようかなあ?

そう、ソロソロ巣作り始まりですね。

ふくちゃん、可愛いね〜
mikaさん♪ (milky)
2017-04-07 10:57:41
mikaちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ココナッツオイル、コーヒーで飲んでるわ~
馴れたせいか美味しく飲めるから、あら不思議!(笑)

その白滝はね、切干大根と一緒に煮たの。
かこさんもそんなの作ってらっしゃったわね^^
切干大根の旨みが染みて美味しいのよ~
私なんかは好きだから際限なく食べれちゃう!
やってみてちょ♪
ののさん♪ (milky)
2017-04-07 11:01:42
ののさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

昨日は何とかもったけど、夜から雨になったね~
今日は風も強いし!
だいたい桜が咲く頃ってこんなよね。

お寿司良かったね~^^
親子で一緒に楽しい時間ね^^v
kiroroさん♪ (milky)
2017-04-07 11:04:35
kiroroさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

うんうん!たんぱく質がかなり重要らしいです!
カーブスの教室にも「野菜中心の粗食ではダメ、たんぱく質を摂りましょう」って
貼り紙がしてありますよ~
たんぱく質が足りないと認知症や骨粗しょう症や、いろいろ問題が起きるらしい。
やっぱりお肉ですね~~^m^
かこさん♪ (milky)
2017-04-07 11:07:36
かこさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

かこさんは脂身とか脂っこい料理は嫌いなようですね。
ブログを見ててわかりましたよ~^^
だからスマートなんでしょう!
体脂肪率も低いんだろうなぁ~
私は脂っこい料理もまだ好きなのよね。
みんな「そのうち食べれなくなるんだから食べれるうちは食べたらいいよー」なんて
言ってくれますけどね(笑)

ヤマバトが毎日来ているので、シジュウカラの姿が見えなくなりました。
大きな鳥が日参してては怖いんでしょうね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。