おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

フェレット用抱っこバッグ出来ました♪

2015-07-17 12:18:28 | 手作り

お出かけ用のく~ちゃんバッグ、出来あがりました♪

く~ちゃんを連れて家の外に出るのは動物病院へ行く時くらいで
いつもキャリーバッグだったんですけど
今度一泊旅行へ連れて行くのに、もうちょっと手軽で
いつも一緒にいられるような抱っこバッグが欲しいと思いました。

理想は赤ちゃんを抱っこする布みたいな、あれ。
でもく~ちゃんに脱走されても困る。
しかも暑いのが苦手なフェレットが少しでも涼しくないと可哀想。

 

で、メッシュの袋(洗濯用のあれ)を買ってきて
底の面はラグビーボールのような形になるよう縫いました。

キルティングの布も底用に縫い付けて

これで内袋は出来あがり。

外の袋(?布?)は別に作ります。
内袋と外側の布の2重構造にして、間に保冷パックを入れてあげたいんです。

外バッグの底にもキルティングの布を縫い付けて

 

肩から斜めがけ出来るように長さをあわせてベルトを縫い付けます。

試しにく~ちゃんを入れてみてテスト!

いろいろ不都合点が判明しました。

浅すぎて、く~ちゃんが「ヨイショヨイショ」と出てきてしまいます。

外袋の余裕の部分に入り込もうとします。
これじゃ安心して連れて歩けない。

改良しました~

さて、寝てるく~ちゃんを起こして入っていただきました。


長さはちょうどいい感じ!

猫じゃないって(w^)

あらら、寝ちゃうの??

初お庭散歩よ^^

外に出た途端、オネムが吹き飛んだ様子でした(笑)!


週末には試しにこれでフェレット連れのお買い物でも行ってみようかと思います。

食品のところはダメなのよね?
その時はごんぞーさんに背負わせます(^m^)。 

 

どんな感じかな~?
不都合点が見つかったら、また改良予定です(*^ー゜)v ブイ♪  



ポチ応援よろしくお願いします(^t^)ゞ
CTRLキーを押しながらタップすれば画面が変わりません。

もう一つポチっとお願いできる?↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
ありがとう♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃなぁ~い♪ (華)
2015-07-17 14:03:21
く~ちゃんって 外に出るのは病院の時くらいなんでしょ。
そりゃ驚くよね~w喜ぶよねぇww
バッグがあったら度々一緒にお出かけできるね。

台風はどうU+2753大丈夫かなU+2753
こちらはもう落ち着いてきてるよ。
Unknown (りぷママ)
2015-07-17 16:14:02
素敵なスリングが出来ましたね~
milkyさんのく~ちゃんへの愛情があふれてます
それにしても器用でいらっっしゃる!!
華さん♪ (milky)
2015-07-17 20:43:36
華さん、こんばんは♪

台風ね、こちらはありがたいことに大丈夫だったわ。
今日は午後晴れて暑かったーーー
もう台風が通り過ぎたから梅雨明けだね~
暑い日が続くのかな~^^;

明日く~ちゃん連れてお買い物に行くって言ったら
ごんぞ~さんが「く~はそんなの嫌いだから可哀そう」っていうのよ。
マジかい?!
好きかもしれないじゃんね?女の子だしネ?(笑)
りぷママさん♪ (milky)
2015-07-17 20:45:39
りぷママさん、こんばんは~♪

スリングっていうのね、あれ!
さすがりぷママ、よく知ってらっしゃるわ~
近頃そのスリングで赤ちゃんを抱っこしてる方が増えましたね^^

なんだかヘンなものを褒めてくださってありがとう^^
Unknown (ゆり)
2015-07-17 22:26:51
ほーんと、milkyさんて器用ねー。
ちゃんとスリングみたいになってるー!
でもそこからひょこっとくーちゃんが顔を出したら
みんなビックリね(笑)
ゆりさん♪ (milky)
2015-07-18 08:14:39
ゆりさん、おはよう~♪

スリングっぽくなってる? 嬉しいな♪
今朝も入れて家の中を少し歩いて練習させたの(笑)。
お買い物に連れだしたいって思ったけど、今までペット連れでお買い物に行ったことがないので
どこのお店が連れて入っていいのかわからなくて^^;
大きなホームセンターはOKなんだけど、イオンやヨーカドーでは見かけたことないから
きっとだめなのよね?
なので今日は連れだすの諦めた~(^0^;)ゞ
Unknown (まー)
2017-09-20 10:37:00
初めて拝見しました。
とても可愛くて素敵な感じでした。
器用で羨ましいです。
販売してほしいぐらいです!
私もこんなの作れたらなって思いました^_^
まーさん♪ (milky)
2017-09-20 14:47:37
まーさん、懐かしいページにようこそ^^

これを使って夏にペット連れOKのペンションにとまりに行きました。
思い出のく~ちゃんバッグです。
Unknown (まー)
2017-09-20 22:05:16
今日、フェレットの抱っこ服とかを検索していてこちらにお邪魔しました。
あまりにも素敵だったのでついコメントを。
お泊まりいいですね!
私も器用なら作りたいなって思いました。
私は作れる気がしない〜
ほんと、作ってほしいです。笑
まーさん♪ (milky)
2017-09-21 10:38:35
まーさんもフェレットを飼っていらっしゃるんですね^^
可愛いですよね~♪

私が作ったこのバッグは我が家のく~ちゃん用でした。
く~は小さい方でしたので、これで良かったのですが
今いるななちゃんを入れてみたら、入れる時が窮屈でしたよ。
フェレットも大きさがそれぞれ違うので、作って差し上げるのは難しそうです。
まーさんのフェレットは小さな方ですか?

コメントを投稿